ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫の名前

2009年02月23日 08時17分24秒 | 犬猫
呼びかけを無視する猫

 メメ! と呼ぶと振り向くこともあるし、遠くから走って寄って来ることもある。だけど大抵は知らん顔。ピクリとも動かない時の方が多い。ただそんな時でも尻尾だけは反応してるが、尻尾を振る時は苛立っている時が多いので 「 うるさいなぁ 」 とでも思ってるのかもしれない。

 猫の名前、当の猫はどう思ってるんだろう。以前山梨で飼っていた猫は家族がそれぞれ勝手な名前を付けて呼んでいた。だから名前なんてどうでもいいような気がする。例えば オイ! でも良さそう。だから夏目漱石は猫に名前を付けなかったのかも。それと猫は人間がメメ、メメとか、ミーチャン、ミーチャンって鳴くもんだと思ってるのかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リヤヒーター | トップ | 携帯用ウインチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (kin)
2009-02-24 18:24:55
うちのダンナ、最近話しかけても返事をしなくなったよ。
「独り言かと思った~」だって。
寂しいじゃんね
返信する
re:うちも・・・ (kin さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-24 19:02:48
> うちのダンナ、最近話しかけても返事をしなくなったよ。
アララーー(^-^;

これはですね、何処かの家で
可愛いネコちゃ~ん、なんて呼ばれてる証拠ですね。

喉をなでてゴロゴロ言ったら間違いなし。
(^-^;;;
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事