ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

家の近くの小塩竈(コシオガマ)が満開

2020年09月30日 08時07分26秒 | 植物、植物っぽい物
 今朝はちと寒い朝だ。起きた時、居間の温度計は22℃、この温度なら長袖だなと思いながら外に出たら玄関の温度計は10℃、2度見どころか3度見した。天気情報を見ると既にそんな日が続いてたようだけど9月から10月に変わる頃気温が急に下るのを忘れてた。大昔、冬の山に登るために寒さに強くなろうと考えた。夏から毛布1枚で身体を慣らせば冬にはと考えたけど、10月の1日に気温急降下で大風邪を引いた。気温は徐々に変わるわけではないというのを学習。気温が太陽の角度に比例するからなんていう現実を知らない理論は危険というのも学習した。


2度見どころか3度見した@10℃





 10日ほど前に見つけたコシオガマの花が沢山咲いていた。この一角にしか咲いてないんだけど、今まで何度もここを通っても特に気にしてなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肘の復活 | トップ | 歯磨きチューブの形をマヨネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事