ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

朝顔や つるべ取られて もらい水、のような状況

2016年06月28日 08時31分26秒 | 犬猫

 この難民猫は何時の間にか背後に座る。人間が猫を押し潰さないようにというのを逆手に取って段々と真ん中に寄ってくる。朝顔や つるべ取られて もらい水、なんて句があるけどこの絵を見たら俳人は何と詠むだろう。だけど猫単独では季語にならないから川柳かな。会社でも家でも肩身が狭いなんていうサラリーマン川柳かな。


難民も半年経てばこの態度

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャミングを教えずにクラッ... | トップ | 2012年7月から咲き出し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出すのは (くてくて)
2016-06-28 23:41:52
ハンカチ落とし

(世代がばれます、、、)
返信する
re:思い出すのは (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2016-06-29 09:13:18
> ハンカチ落とし
何だろと思ったけど、
そっか、
後ろにこっそりってことですね。


> (世代がばれます、、、)
you drop a handkerchief なんてCMがありましたね。
a でなくて the かな(?_?)

探したら動画があった!
https://www.youtube.com/watch?v=QYPqR2_GcAM
返信する

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事