ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

東京五輪のピクトグラム

2019年03月14日 08時45分02秒 | 思ったこと
 下のは東京五輪のピクトグラムの一部なんだけど上手くデザインするもんだと感心する。空手の型とか新体操はなるほどって感じ。ところでピクトグラムとアイコンの違いっ何なんだろ。調べたけど良く分からんかった。


東京五輪のピクトグラム、その一部


 スポーツクライミングに関しては見た瞬間壁を登ってるというよりロープにぶら下がってユラユラ揺れてるように見えた。ヨメもそう見えたそうだ。実際、ヘッポコ・クライマーは傾斜のきつい前傾壁で落ちてロープにぶら下がり、こんな状態になり壁に戻ろうとしてもがく事多し。下の絵はその時によく似てる。


ピクトグラム@スポーツクライミング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競歩とはそういうものなのか... | トップ | 春来たりなば春遠からず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事