いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

サイバーエージェント(アメーバブログ) 情報漏洩

2010年01月01日 | その他
『アメーバブログ』で前代未聞の情報漏えい事件
  芸能人ブログのパスワード流出で芸能人ショックを受ける「ただいま対応中」(A6ニュース)

  ネットは怖い? アメブロで前代未聞の情報漏えい!(耳寄りニュースだいじぇすと) ※ファイルのプロパティの情報有り

   2010年早々サイバーエージェント飛ばしておりますwwwww
  携帯のメールアドレス及び電話番号まで漏れてるようで

  サイバーエージェントの対応もひどい
  >、「ご迷惑をおかけしております。ただいま早急に対応中です。パスワードを変更していただければ問題ありません」
  時期的にも不在な人が多いだろうし
  人数もそれほど多い訳でもないんだからパスワードリセットをまずサイバーエージェント側でやれよって感じだけどもww
  その後個別対応だろう
  電話番号まで流失させた側の言葉じゃないよな「問題ありません」なんて言葉は・・・・・

  アップローダーにピンポイントにこのファイルだけアップしてるのを見ると
  サイバーエージェントに憾みを持っていた元社員とかいうのがオチっぽい気がするけど
  実行犯がいるんだとすればサイバーエージェント側がずさんな対応をした時点で目的完了なのかな?
  今後の対応に注目です。

  追記:「Ameba」オフィシャルブログ、不正アクセス被害について という題名でオフィシャルでプレスリリースが出ています。
  >流出したパスワードを本日正午までに変更するなど
  当たり前だが変更したみたいだw

CDが売れない 09年ミリオン新譜はたったの1枚 (まにあっくすZ)
  というか1つでもミリオンがある時点で
  良い曲は売れてるって事じゃん
  じゃあ良い曲を続けて出せば何も問題ないんじゃない?JASRACさん( ´・ω・`)
  むしろ問題はJASRACの売れない理由を曲のせいではなくて別の原因にこじつけようとする姿勢にあると思うんだけども

  関連リンク JASRACのPCにまで課金を主張する異常さ(犬の散歩)

新年早々『ドリームクラブ』からの年賀状テロが勃発(はちま起稿)
  ふいたw
  俺もDOAのかすみサンタさんからハガキ来た時には危なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。