憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

取引がなくても、やってくる、相変わらずの詐欺メール 2021-04-11

2023年07月28日 | ネット・パソコン

出た~~~~~!!

今度は楽天~~~~~~!!

以下、詐欺メール。

 

【重要】楽天会員アカウントの改訂を確認してください  

  「情報保護法(2021/04/11)」の改訂により、以下の手順に従ってすべてのステップを完成してください。

  その前に、一部の機能の使用が制限されています。ご不便をおかけして、申し訳ございません。

 

で、すでにこのパターンも警告されているかと思い

ネットを漁る。

と、

【2021/4/10 7:20】楽天市場・楽天カード・楽天銀行を騙る詐欺メールに関する注意喚起 - 情報基盤センターからのお知らせ (uec.ac.jp)

この1番目の事例が上記と同じ。

但し、情報保護法の日付が(2021/04/9)

何処の部署が発布したのか知らないけど

毎日・毎日発布しているようですwwww

 

此方の名前(宛先)さえ、書いていないという、手抜きさ加減に(調べられない?)

騙すつもりであっても、誠意をもって、あたってくれ~~~といいたくなる。

まず、本当にアカウントを持っていたら、

こんなメールから、ログインすることはありませんが

取引がないので(アカウントがない!)、ログインさえできないwwww

で、取引のあるメールのほうには、こんなメールは来ていません。

だいたい、公開しているメールアドレスで

どこかのショップと金銭のやり取りをするでしようか・・・

だいぶ、頭が良くないというか、

おそらく

いきあたりばったりで拾ってきたんでしょうね。

銀行(ネットバンキング)にヤフーオークションに楽天に・・・次はアマゾンか~~~~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (エージングの違いとオーク... | トップ | 怖気る思いと対峙して、退治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット・パソコン」カテゴリの最新記事