憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

LINN KARIK エージング中 2023-03-02

2023年09月01日 | その他のCDP・DAC/トランスポート

部品の到着が遅いと思っていたら

通常、航空便で来るものが

船便だったらしい。

別途、こちらも海外に出す部品があり(返品だがwww)

航空便を指定したら

「現在、船便しかありません」

と・・・

ウクライナ情勢に関わるのだろう・・・(溜息)

拠点を移してしまったところもあり

ヨーロッパをぬけだして 南半球のほうに行ってしまったらしいところやら・・

ウクライナ情勢に関わるのだろう・・・(溜息)

 

で、やっと到着したのだが・・・

やはり もともとの部品の性能が追いついていないので

音質改善を提案する・・と、

高橋 回路を調べたり・・・(あと、他の検証は代理には不明www)

 

もともと LINNなどは 硬派で堅牢なトレースに

まあまあ音場が広い。

今では、受けなくなったが

マランツの下位機種などに固執する人には

LINNやルボックスを勧めたくらい。

むろん、マランツの音が悪いといっているのではない。

多くの機器のベースになっているのが

マランツで その元元のマランツにこだわるのは

しごく、当然だと思う。

例えば・・・

憧れのAudio CD650改 (SONOGRAPHE ) (fc2.com)

 

が、メーカーの創意工夫で

もう一歩 抜きんでてしまうものである。

例えば 

CD94をベースにした WADIA WT3200

WT3200としては 抜きんでたが

WADIAの中では うむむ・・で、あるのは否めない。

(伸びしろの部分をいう)

そんな風なところがあるのだが

LINNも一目、おく機器だった。

だが・・・

性能×改善で かなりの音質(音世界というべきだが)

再現(表現)される世界が、替わってくる(むろん 良い方に)

 

単純に音の質をかえる・・・

と、誤解されているのだろうと思うが

出ていなかった世界・音を

構築するので

常々 代理は 音質改善という言い方は

ちょっと、違う、と 思ってしまう。

高域だけ冴えたが 低域は緩い

とか・・・

そういう「音」の質を変える のとは違う。

「(音)世界」が広がる。深くなる。厚くなる。

当然といえば 当然の結果なのである。

今まで 再現できなかった 音・世界

今まで 抽出・解析・解像・できなかった「世界」が

でてくると、

「(音)世界」が広がる。深くなる。厚くなる。

物なのである。

 

今回は残念なことに 

音質改善は なしだったが

LINNを お持ちの方 トライされると良いと思う。

 

しかし、 お勧めすることがあっただけあって

良い音で 鳴っています。

(それだけに 改善で もっと アップした音をきいてみたいwwww)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中性欠相の環境だったことか... | トップ | DCS 954・・・期待感♪ 2023-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のCDP・DAC/トランスポート」カテゴリの最新記事