憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

WADIA16LB 迎えにいらっしゃった♪ 2019-07-04

2023年12月05日 | WADIA16関連

近くの方なので、持ってきてくださり、

取りに来てくださり、と、今日、帰路に付きました。

どうやら、WADIA6を手に入れるつもりだったのだけど

無かった。そのおりに16が出ていた。

とのこと。

で、自宅システムが230Vなのに、

16にそのまま、230V印加してしまい

一度も聞くことなく

当方に来たわけですが

ところが、この16(ぜんぶかどうか判らない)

100Vチップしかないのですね。

で、230V(240V)のチップをつくって

LTD-Blueにされたわけです。

 

で、この間からちょっと、代理がもめていた(内紛ですww)ことは、

高橋も認めることになりました。

やはり、6LBの方が緻密である。ということですね。

ちょっと前に、

16LBでは、出てない音があるということを告げたのですが

これが、正解だったようです。

たとえば、

6LBは

0.1・0.2・0.3・0.4・0.5・0.6・・・・1・1.1・・・2

と、いう細かな音がでるところを

16LBだと

1・2・3・4(相中の.1とかの目盛り分がない)

 

これを色で考えると

6LBの場合、紫だと、赤と青と他?いくつもの色が入っているのが見えるわけです。

16LBだと、紫にしか見えない。

すると、どういうことが起きるかというと

6LBででていた音が16LBでは見えない。

ところが、

16LBは紫一色なので、存在感のある太い音として聞こえる。

おそらく6LBをききさえしなければ

出ない音があるということに気が付かないわけです。

(その出ない音たち(緻密な音)が臨場感とか陰影とかエトセトラ作っていくわけです)

それもあって(か?)、

オーナーさまは

6LBは試聴させてくださるな。と、おっしゃるわけです。

聴いてしまったら追いかけたくなる。

と、おっしゃっていたので、

心してかけませんでしたwww

 

そして、もうひとつ、感心したのが

壊れた・・・

そのあと、奥様に治すからお金ちょ~~だい。

みたいなことを言って

ちゃんと、出して貰えてるのですね。

これは、まあ、それなりの稼ぎがあるということでもあるのでしょうけど

奥様に財布をわたしているということと

奥様の理解を得られているという事。

 

なかなか、世の亭主族は、奥様の理解を得られず

常時通電などすると

電気代が上がる!!と、怒られたり

値段を言うと、目がつりあがるので値段は内緒とか

こういうパターンはよくあるようです。

 

当方も、まず、無理のない範囲で、施工して欲しいと思いますし

良い音になっても、家族ともめるのでは、

本末転倒というものですから、

まず、家族に負担がかかるような場合

へそくりをしておくとか

ある程度、愛機が肩身の狭い思いをしないように

対策をしてほしいですね。

先日のインプレッションに中にも

ピックアップ貯金しておきます。

とか、あったのを掲載させていただいたのもこのような気持ちからです。

 

高橋もまずは、家計第一で

へそくりは、出張にいったぶんのあまりをこそこそとためて

何年かあとに、無理のない程度の代金で

ビアンキを購入して・・・と、言うことをやっていました。

 

いくら、負担を掛けないようにしていると言っても

ーわしゃあ、AUDIOの方が大事じゃ!!-

と、いう態度では、愛機が憎まれかねませんから

たまには、奥様にプレゼントをしたり

外食や旅行につれだしてあげましょう。

 

こういうのも、システムの環境といえるかもしれませんね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WADIA16LTD-Blue(+)仕上が... | トップ | WADIA16LBのインプレから・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WADIA16関連」カテゴリの最新記事