憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

LHH500 準LTD-Blue 仕上がりました。(リピーター機器)2021-04-25

2023年08月01日 | フィリップス関連

長いこと、お待たせしてしまいましたが・・・

以前に、音質改善までしてあったので、

着手しだしたら・・早かったです。

着手の時間が取れないということが、

今のネックですね。

音は、やはり、よくなりますね~~~~。

訪問の時に、パイレーツをかけていたのですが

夜遅く・・・またパイレーツがかかっているので

ん?

また、かけている・・とおもっていたら

作業場から高橋、でてきて

「出来た」

と、いうことは、6LBでなく

LHH500準LB・・・なんだ。

オペアンプもLTD仕様と同じものにしているし

ずいぶん前だったのに

ちゃんと、発振防止もしてあったので、

その手間もかからずに済んだとか・・・

一瞬、6LBかとおもわすような

なめらかでありながら、芯のある音がでていて

オーナーさま、その聴きごたえに喜んでくださるだろうと思います。

LHH500の場合、今までの音質改善まででは

バランスのほうが良かったのですが

RCA側の魅力倍増。

両方楽しめると思います。

まだ・・LH500は、リピーター機器(オーナー様宅待機)と受付分とがありますので、

また、準LBの音を聴けるのですね。

ピックアップのほうは、

ほとんど、数値、アイパターンが落ちていないので

オーナー様、常時通電などできていなかったのに、と、びっくりされていました。

CDM-1の良いものにあたると

結構、持つんですよね。

そして、特筆するのが

LHH500は、1ビットストリーム形式ですから

どうしても、抑揚感の薄いフラットな音が出てきやすいのですが

(なので、猶更、バランスのほうが良かったのでしょう)

準LBになると、情感があふれ出すという感じで

RCA側は特に、マルチビットか?と思わす音が出ていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUSION、完成!!見事だわ♪ ... | トップ | WADIA-Blue化 サイドバーコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリップス関連」カテゴリの最新記事