憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

受付再開の検索多し・・なので・・(再掲載2)

2018年08月04日 | 代理のつぶやき

一日、一回は記事を揚げるようにしているのですが・・・

昨日は外仕事に行っていたこともあり

少し、だらけました。

 

もうひとつは、

結構、書いているつもりでいても、

読んでない人は読んでないという

(当たり前のことですが・・・)

事実を突きつけられたことに

ちょち、気落ちしてしまったというのがありました。

 

まあ、逐一、読んでくれという方がわがままなのですが

それ、すでに書いていたでしょうということがあって、

あえて、書いていないのですが

書いていない方のことで

クレーム?もどきがきてしまいました。

そのことを考えても、

読んでるという人でも読んでないわけですから

読んでない人は完璧にwww読んでないわけです。

 

仕方がないことであり、

どこかで、何かでヒット(検索)することもあると思いつつ、

大事なことがつたわっていないことに

悄然・・。

ちょっと、骨休めしてましたwwww

 

さて、今日リアルタイムを覗いてみますと

「受付再開」にかかわる記事が目白・・ほどじゃないな・・・

スズメ押しにならんでいました。

 

そういえば、

「受付」のやり方というのが、

あまり、知られていないのだなあと思いなおし

ちょっと、書くことにします。

 

高橋、そもそもが

今までやってきた仕事のノウハウが

CDPにほぼ、あてはまり

メンテナンスを始めたわけですが・・

この辺りの仕事内容も書かないとピンと来ないかもしれませんが、

長くなりますので、省きます。

そして、本業はまだ現役ですし、

企業相手と言う事もあり、

申し訳ないのですが、今、AUDIOのメンテナンスで

忙しいから、出来ません。と、言うわけにはいきません。

そして、本業は突如、受注がはいってきて、

その仕事内容も大きいものから小さなものまで

様々です。

プログラムを組むこともあり

そのプログラムも、短いものやら、複雑な物

色々ありますが

あれをやりながら、これをやりながらというわけにはいきません。

このため、

本業優先に成り、突如受注が入れば

AUDIOの方は待ってもらわなければならなくなります。

 

と、いうこちら側の事情もあり、

受付の方法を、まことに勝手ながら

此方の状態に合わせて頂いています。

 

受付再開時におよそ20台、もしくは20名の依頼をお受けしたら

その時点で受付を閉じます。

いつも、0時に再開しているのですが

その0時、日付が変わった時点で(それまでに依頼されると予約になります。

予約は受けていませんので、フライングに成ってしまいます)

依頼メールが入ってきて、ものの10分もしないうちに

ほぼ予定人数・予定台数に達してしまうので、

少し延長して受付を開けておくこともあります。

 

このため、1回の受付で受付が開いている時間は

1日~1日半くらいで

後は次回の受付時、あるいは、

受付分がメンテナンスを終了していても

本業・リピーター機器の対応に追われ

受付再開は出来ないながら

仕入れ待ちや、着工待ちのわずかな待機時間に

やり慣れているWADIA (一部除く)ならば、臨時受付することがあります。

 

と、言う状態で

依頼機器が到着した後でも、本業が入ってきますと、

メンテナンス着手を待って頂く事に成ります。

このため、時間的に猶予がない依頼は

お受けできませんので

お急ぎの場合は申し訳ありませんが

お断りしております。

 

昨年2017年度は2月(だったかなww)と6月に受付を再開し

おりしも、本業の方に大きな仕事が入り

6月分は10台までとさせていただきました。

また、20台と区切ることについては

色々な機種が入ってくることもあり

場合によっては修理不可能な状態の物があったり

部品の調達が海外でしかできず、(1~2週間かかる物がある)

部品到着までに他の機器に当たれるなどの要因があり

順番を繰り上げて対応できるように考えてのことです。

ブログを見て頂ければ、わかる事なのですが

多い時にはひと月に10台近くメンテナンスをしていますので

10台ほどでは、修理不可能が有ったり、仕入れ待ちなどあると

慌てて、再受付をしなければならなくなるため

本業が入ってきて、お待たせしてしまう可能性もありながら

手元において、着手しやすいように20台をめどにしています。

(保管場所も20台くらいまでが限度です)

 

この様なAUDIO 専業でないという不備な点があります。

それでも、修理なら他でもできるが

OH/音質改善のことを考え

愛機をベストな状態にしたいと思ってくださるオーナー様の

愛機への愛情に支えられ

ここまでやってこれたと思っています。

 

まだまだ、本業続行で、やはり、

いつも通りの受付再開に成りますが

この春(まで?)には、受付を再開したいと思っておりますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。


*******

2018年度は2月26日日曜日、深夜0時(24時)受付再開。

日付が変わった月曜日から依頼受付。

10分ほどで20名以上ということになったのですが

2017年度の受付がままならなかったため

月曜日11時くらいまで開けておき

30名近くの受付となりました。

WADIA のLTD 化・blue化の追加改善の

リピーター機器の依頼が多く、

さらに他機種へのblue化流用も確立し

今後、この調子が続くと、

年2回受付を開けられたら良いところになりそうです。

今も、

受付分とリピーター機器で20台近くの依頼があり

(厳密に計算していない)

次回受付が秋・・と思っていたのですが、

冬・・11月くらいになるのではないかと思っています。




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【(WADIA目次】-2018年8月4... | トップ | Q&A KRELL CD DSP用 スタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

代理のつぶやき」カテゴリの最新記事