憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

問い合わせから思うこと・・・2(再掲載3)

2018年08月13日 | ブログに揚げない物件

DENONの問い合わせに対して、

サービス終了であっても

DENONに直接、確認されたかどうか

尋ねてほしいとお願いしたところ、

ネットで、品物がないと断られた記事があり・・・

あきらめた。

と、いう回答があったのですが・・・・

 

以前、ビクターからは、

サービス終了していても、部品があれば受け付ける

と、いただいていることもある。

 

一番の問題は

80%、ピックアップが原因でそれが、無い。

と、いう事が事実であっても

後の20%がピックアップが健在(あるいは、調整でもう少し使える)で

ほかの部品が壊れていることもないとは言えない。

 

この時に

見てもらえるなら、それに越したことはない。

例えば、ピックアップの制御部分のICがこわれていて、

メーカーはその部品をもっていて

サービス終了していても、

部品があるなら受け付けますよ。

 

と・・・。

 

おそらく、ピックアップの問題ではあると思うが

それでも、ふたを開けて確認するまでは

決定事項ではない。

 

こういう事もあり得るので、

ダメもとでサービスに確認を入れてほしいと思う。

無論、メーカーはOH は行わない。

その点については、致し方がないことで

あえて、メーカーで見てもらったあとで、

こちらでOH/音質改善をおこなうというパターンもあったのであるから

重要部品が壊れていることもあり得るということを

念頭において、

まずは、サービス対象外でもみてくれるかどうか、

確認はしてほしい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ジャズ向き?(再掲載3) | トップ | MY・AUDIOの話(再掲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログに揚げない物件」カテゴリの最新記事