コメント
 
 
 
丸山真男の真実 (BLOG BLUES)
2006-12-19 21:28:56
民主主義の要諦は、国民一人ひとりが政治の主体を担うこと。これが、丸山真男が説きつづけた真実です。フナキン(「ぬぬぬ?」9月5日付エントリー「分断仕掛ける共通の敵が最も嫌うのは結集」参照)たらゆう存在は、今回もまた、いじめ問題の責任を日教組に求め、教育基本法改正に賛成してたそうじゃないですか。んなものが、戦後民主主義を名実ともに日本国民のものにしようとがんばった丸山真男の学徒を自称するとは、世も末。オレオレ詐欺ですな。護憲ブロガーなわけがない。過去にも山口二郎や小森陽一を攻撃したり、森永卓郎や金子勝を貶めしたり、僕らの護憲運動や反新自由主義運動を分断するようなことばかりやっている。まともなブロガーは、もはや誰も相手にしてません。あなたも、相手にしないことです。
 
 
 
Unknown (これお・ぷてら)
2006-12-20 08:52:41
BLOG BLUESさん、ご教示ありがとうございました。
もっとも、私は深入りしようなどという気持ちは毛頭なくて、小熊と丸山の接点を探していると、その向こうに彼がいた、こういう構図です。ジャブにもならないでしょうが…(笑)。私はこの間の経過がどのようなものか、それを知る術はありませんが、彼のブログをみてみるとその素性は見えすぎるくらいはっきり分かります。
私の心は、もはや過去の人になったディミトロフじゃないが、統一戦線派。大同団結です!
今後ともよろしく。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。