コメント
 
 
 
日本のマスメディア (今様)
2007-10-17 18:51:47
これお・ぷてらさん こんにちは。 ご意見納得できます。 
 NHKで放送された憲法ができるまでをまとめたドキュメンタリー番組を見ました。 戦勝国が一番の心配ごとは日本の再軍備でした。 戦後の数十年は米国の役割は日本を守ることではなく、日本が再軍備化しないよう見張る為でした。 現在日本の政治及び軍隊は完全に米国の傘下となっており再軍備化による軍事大国化を懸念する必要がなくなりました。 次に日本の軍隊を自由に使う為米国は集団的自衛権を要求しております。・・・なんぞというのが単なる空想に思えなくなってきていますね。 
 一番問題は日本のマスメディアかな、戦前戦中戦後とも本当に権力に弱い。 普段格好の良いことを言っているけど数年から十数年前の新聞を読んでみると疑問だらけですね・・・特に小泉内閣の時、そして第二次 橋本内閣の時。 今多少まともなのはNHKかな。
 
 
 
アーロンルッソ映画監督のインタビュー (イチローjr)
2007-10-18 00:23:38
テロはなくならない・・・なんておっしゃってますがそもそも
9.11なんてデッチあげの茶番劇だという証拠のこのVTRを是非とも
ご覧になってからお書きなって頂きたいと思います。
 ↓       ↓       ↓
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=600415
 
 
 
Unknown (これお・ぷてら)
2007-10-18 03:08:18
お立ち寄りいただきありがとうございます。

>今様

安保改定、再改定をへて仰るようにアメリカの戦略にすっかり一員として組み込まれてしまいました。集団的自衛権がうんぬんされているのは、そのためですからね。
メディアについてはご指摘のような弱点はやはり否めません。

>イチローjrさん

ご指摘ありがとうございます。
陰謀説もふくめていろいろな所説があることは承知しています。もともとウサマ・ビンラディンは石油資本と結託していたというものもあるくらいですし、ベンジャミン・フルフォードの指摘もありますからね。
とはいえ、現実に少しもテロがなくならないのは事実としてありますし、むしろ火をつけていますから、そのことに言及してみたところです。
今後ともよろしく。
 
 
 
日米平和友好条約こそ、日本を救う! (愛国者)
2007-10-19 20:10:08
安保条約を廃棄して日米対等の日米平和友好条約の締結、これこそが日本を救う唯一の道でしょう。その際の原則は国際紛争を解決する手段として軍事や暴力を永久の放棄し、徹底した平和的手段で解決することを謳った憲法第9条です。これを多面的に操作していくのです。日本国民の想像力と創造力が試されています!
日米安保条約は、日本の農業を破壊してきました。食糧安保はないがしろにしてきました。どこの国も食糧自給率は確保しているのに、米国の農業利益を保障してやる代わりに日本国民の腹と生活を生贄にしたのです。瑞穂の国の原点を日米安保はないがしろにした!
 
 
 
>愛国者さん (これお・ぷてら)
2007-10-20 02:51:16
>安保条約を廃棄して日米対等の日米平和友好条約の締結、これこそが日本を救う唯一の道

全く同感です。
安保条約は、軍事だけでなく、経済でもアメリカに従属する仕組みになっていますからね。ご指摘のように農産物の輸入を押しつけられ、また日本の炭鉱がつぶされたため、食糧やエネルギーの自給率は、世界で例をみない低さになっていますよね。
 
 
 
123便乗客もよろしくお願いします。 (123便乗客もよろしくお願いします。)
2007-11-12 04:24:51
123便乗客もよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/07/lunchbreak9/msg/355.html

具体的にどのように残念かと申しますと、撮影のため例の県境の「現地」に近いところへ足を運ぶのですが、見てください。放射線やけどで一面、足の皮がむけてしまうんですよ。
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/5605.jpg
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/5606.jpg
相当、体にダメージなことはわかっているんです。それでも123便犠牲者の方は、かわいそうなので体を張って線量超過に気をつけながら撮影にいっているわけです。
http://red-orange.sakura.ne.jp/p7/newpage7.html
http://red-orange.sakura.ne.jp/p6/newpage6.html

http://sk.fox.ac/jal123/photo.htm
のような「ひでぶ」の状態で飛行中に亡くなられた方は520(521)人中、328人程度と推定されています。
どうか彼ら彼女らの無念を省みていただきたいと思います。
http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。