gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今さらですが・・・(^^;)

2013-01-05 21:21:33 | じげ風呂

獅子舞あけましておめでとうございます獅子舞

昨年はじげ風呂のおかげで世界がものすご~く広がった私です。
今年はさらにいろんな縁がつながれば良いなぁ~と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ビーズを始めて早十数年。
その時から、年越しはビーズをしながら・・・
ということにしています。
って単に好きなだけなんですけどじげぶろ〜くん(笑顔2)

今回は↓こちらを作りながら年を越しました。


もともと指輪のキットだったんですが、
指輪にしたらあまりにごつくて・・・じげぶろ〜くん(汗かく2)
ブローチにしてみました。
真ん中のビーズはもっと目立たないものでしたが、
せっかくなのでスワロフスキーに変えました。
(わざとフラッシュをあててキラキラ感を出してみましたじげぶろ〜くん(笑顔3)

そして、ず~っと前に作っていたつけ衿に装着。


元日に着ようと思っていたワンピース、
とっても地味だったので、このつけ衿でちょっぴり華やかになりました。
(相変わらずギリギリな感じで完成じげぶろ〜くん(あっかんべ〜)

お正月の間は↓こちらを作製。


ずっと作ってみたかったアイリッシュクロッシェのつけ衿。
意外と簡単にできてびっくりでした。

問題はこんなにかわいいのを40半ばの私がつけていいのかどうかですねww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿