まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

U-20、16強

2007-07-12 23:19:06 | サッカー
U-20カナダW杯、決勝トーナメント、チェコ戦。

息子と同じクラスになった女の子のお母さんで、
サッカー大好きでスッゴイ私と話の合う人がいます。
年長に上がったとき、クラスの親睦会で自己紹介をして
いったのですがそのときにお互いのサッカー好きが発覚して、
話をしているうちにミーハーぶりが同レベルな事も発覚。
それからはメールでやり取りしたり会うたび盛り上がって
とても楽しいひと時を過ごせているのですが、
今は巻が大好きなのでここではその方を巻さんと呼びます(笑)

巻さんと、U-20がいいよねという話になりました。
ちょうどリーグ3戦目が終わったときです。
「決勝トーナメントは12日の12時くらいからだから、
良かったらうちで一緒に見ない!?」(←スカパー加入者
「エ~~~~見る見るぅ
と約束をしていたので今日巻さんのおうちで
U-20チェコ戦を一緒に見てきました。
巻さんは赤髪の槙野と青木がお気に入り。
それに柏木と内田あっちゃんと・・・私より多い・・・(笑)
私は亜土夢と福元クンがお気に入り(笑)

前置きが長くなりましたが・・・
先制点の槙野のゴールに2人で大盛り上がり!!
あのみんなで話し合って決めたであろう
ゴール後のパフォーマンスも「カワイイ」連発。
2点目、亜土夢がもらったPKでデカモリシがゴール。
やはりあのパフォーマンスで「カワイイ」連発。
でも亜土夢だけ倒れなかった事に爆笑・・・
どうやらゴール決めた選手が技的なものを出し、
周りのみんなが倒れるというパフォーマンス。
私はどうしても梅クンがみんなを倒すところを見たくて
ワクワクしてしまった(笑)
だって梅クンが・・・って想像すると笑えるでしょ?
見れなかったけど・・・。
その辺まではホントに良かった。
その後、押し込まれる事がでてきて
DFラインを下げられて落ち着かない展開に
2人でドキドキ・・・
巻さんイチオシの秘密兵器、青木投入後すぐに
青木がPKを与えてしまい1点奪われ。
そのすぐあとに福元クンがPKを与えてしまい同点。
相手は1人少ない状態で、延長も決着がつかずPK対決へ・・・
さすがにPKのときは2人ともおとなしかったなぁ・・・
最後、これ決められたら負けという状態で
ゴールを許してしまい、負けが決定してしまいました。
ま・・・・・負けてしまった・・・・・(泣)
号泣する選手を見てウルウルきてしまった。
とくにデカモリシ・・・
外してしまったからね、PK・・・責任とくやしさでね。
そして梅クンのウルウルした目に思い出す事が。
アジアユース?のとき梅クンがPK外して負けたことあって
梅クン大泣きしちゃった姿を思い出してまたウルウル。
そして柏木の、みんなに対する接し方。
あぁ、好きだなぁこのチーム!!って思った!!
この子達のするサッカーがおもしろくて、
欲が出てもっともっと見たかった。
でもしょうがない!!
アツい気持ちが伝わってくる魅力的なサッカーだったよ。
この子達、いっぱいU-22で呼べばいいのに・・・
とくに柏木。
ずーーーーーーーーーーーーっと走り回ってた!!
脱帽の運動量と気持ちの強さ!!
この子U-22に必要って思うんだけど・・・
いや、ちょっとそのメラメラした感じを
お兄さんたち(U-22)に分けてあげてくれない・・・?
柏木、槙野、梅崎、亜土夢、内田、福元・・・
河原もいいんだけど今回は詰めが甘かったかな?
でも運動量と活力に満ちた感じがホントに良かった。
勝てた試合だったかなとも思うけど。
失点が2点ともPKだから。
流れの中でとられたゴールじゃないから。
DFラインが下げられ、っていうあの展開がまずかったね。
もったいないっちゃぁもったいない・・・
でもあの子達にとって貴重な経験になるはず!!!
それにしても実況の人・・・
空が「槙野色」って大爆笑ポイントだったよ・・・(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (やまけん(肩の力を抜いて))
2007-07-14 10:15:32
★TB、コメントありがとうございます。サッカーを楽しんで応援しておられる様子が伝わって少々うらやましい。私は試合開始までに自宅に帰れないので、会社の近くのネットカフェで暗ーく応援することが多いのです。
返信する
やまけんさんへ (まゆ)
2007-07-14 15:15:28
こんにちは、コメントありがとうございます!!
お仕事とかだと見たいときに見れなかったりで
つらいですよね。
でも私もこの、巻さんという方が
初めての騒げるサッカー友達です。
だから、最近楽しくてしょうがないです(笑)
ウチではサッカーみんな見ないので
一人寂しく応援してますしね・・・(笑)

返信する