まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

浦和初V!!

2006-12-03 00:29:41 | サッカー
浦和が、優勝を決めました!!!
おめでとう、そしてありがとう
とっても感動しています。
マグノアウベスに先制されたときはまず、
かなりキレました、きれてもしょうがないのに・・・
あれ、闘莉王の足に当たって軌道が変わったように
見えたんですが誰も何もいわないのでちがかったんですね。
そのあと、先制されるとガンバが勢いづいて
ガンガンいかれると勝手に思い込んでいた私は
極度に落ち込み・・・無言になりました。
だってなんだか試合展開はガンバの流れになった気がしたし。
いや、はじめから結構ガンバ寄りの展開だったかな?
でもそのあとに私がマジ泣きする場面がおとずれます。
ポンテ!!
ポンテーーーーーッ!!(>□<)/
あの、一人ドリブルで走りこんでいく姿に
心臓がキュッとなり、目の前に立ちはだかった
ガンバの選手を見事なボール捌きでフッと交わしたとき
鳥肌がブワワワッと立ち・・・
ゴールを決めたとき立ち上がってマジ泣きでした。
声を震わせポンテポンテポンテと泣き叫んでいると
息子がティッシュをスッと渡してくれました(笑)
私が思うにはあのポンテのゴールがあったから
浦和が緊迫感から解き放たれたんですよね。
あのゴールなかったら優勝はガンバでしたね。
といっても過言ではないくらいの決定弾だったと思う。
それからワシントンの追加点・・・
得点王の争いも同時に行われている形でしたが、
その後もワシントンが決め、マグノアウベスに
追いつきました。
もちろん応援しているのは浦和だし負けられなかったけど
ガンバの選手がどんどん落胆していくのが
明らかに目に見えて、そういう勝負の世界って
負けた方の気持ちを考えちゃうと切なくなる。
それが勝負なんだけど・・・
遠藤の復帰も心から良かったと思ったし
坪井も、オカエリーーーー!!ッて感じで。
それで、ブッフバルト監督はなことをするなぁ
って思ったのが岡さんを入れたあたりですよね(笑)
ひときわ目立つロン毛をなびかせ走ってました(笑)
あと闘莉王・・・褒めてあげなければいけない人です。
あんたいなかったらここまで来てないかも。
足の痛みが限界だったのに良くあそこまで
走り回って守ってゴールまで狙って。
そして試合終了前、もう優勝は決定的というとき
ベンチで三都主がブラジル風にお祭り騒ぎ。
まだ終わってないぞ~とか思っていたら
ポンテまで一緒になって、もうニコニコ(笑)
チーム一丸となって優勝を勝ちとりました
みんな本当にお疲れ様、そして来年もがんばってください。
ブッフバルト監督はきっと退任の会見とか
するのかな・・・
あの笑顔を見ていたら、心からありがとうと思いました。
日本語もうまいとは言えないけどがんばってたし。
退任してからもがんばってくださいね~


最新の画像もっと見る