づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

被災旅館復興サポーター制度 『 種(たね)』

2011-05-17 03:37:05 | 東日本大震災

東日本大震災 被災旅館支援プロジェクト 
旅館復興サポーター制度『種(たね)』が立ち上がりました。

プロジェクト概要としては

1.被災した旅館への『未来の宿泊費の前払い』として一口5,000を支払う

2.入金した旅館から『前払い証書』が届く

3.旅館が復興後に『前払い証書』を持って泊まりに行ってめでたしめでたし!


おお、素敵な内容ではないですか!!


留意点としては以下の通りですので、同意される方、ぜひご登録をお願い致します。

•支援金は支援したい旅館の口座に直接入金していただきます(振込手数料はサポーター負担)。

•「前払い証書」の有効期限は平成26年3月11日までです。それまでにご宿泊にお出かけください。

•何らかの事情でご宿泊できなかった場合は、サポーター登録した宿への全額寄付となります。

•サポーター登録した宿が残念ながら廃業や営業譲渡した場合、「前払い証書」はその時点で失効となります。このリスクを熟考した上でサポーター登録をしてください。


また、支援希望の旅館も募集されていらっしゃるようですので、旅館の方またはお気に入りの旅館にお知らせしたい方も、ぜひご連絡を!

詳細は下記バナーをクリックしてご覧下さいませ。





 画像は鳴子温泉郷・川渡温泉『山ふところの宿 みやま』の浴槽。
 浴槽は宮城県雄勝の玄晶石(スレート)、浴槽縁や天井には金山杉が使われています。
 ヒノキ系モールな香りがする琥珀色でぬるめの湯が掛け流し


   blogram投票ボタン
ジャンル:
東日本大震災
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 峩々温泉 温泉入浴支援情報 | トップ | Italian Friends for Japan ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非! (みちりき)
2011-05-17 08:23:56
温泉の前予約をすることで支援になるのなら、温泉大好きのひとりとして、喜んで参加させていただきたいと思います。素敵な情報ありがとうございます!(できたら栗駒5湯も一緒に混ぜてもらえたらよいのですが)
そういえば、「鳴子の米 分かち合い救援米プロジェクト」も立ち上がりましたね。昨年鳴子に行って以来、ずっと「ゆきむすび」を送ってもらっています。おいしいお米を食べさせていただいているお礼に、こちらにも参加させてもらおうと思っています。
みやまさんに… (masumi)
2011-05-18 00:13:24
ぽちさん、ご紹介嬉しいです*^^*
まだまだ登録されているお宿さんが少ないので、もっと多くの旅館さんに登録いただけるとこちらも協力できますよね☆

みやまさんに…ずっと行きたいなって思っていたので、登録させていただく予定です^^
ありがとうございます。 (タビエル)
2011-05-18 20:14:15
ぽちさんこんにちは。旅館サポーター制度の事務局、丹羽(タビエル)です。
ご紹介いただきありがとうございます!
あっ、みちりきさんさっそくありがとうございます!
あっ、mas​umi​さんがつないでくださったのっでしょうか?ありがとうございます!
Unknown (ぽち)
2011-05-18 21:03:33
みちりきさん、ありがとうございました!
熱い湯が多い鳴子で、ぬる湯のみやまのお風呂はこれからの季節最適ですよ!

ゆきむすびは、鳴子の皆様の協力で3月に石巻に届けて参りました。
冷めても美味しいもちもち感がありますから、炊き出しでおにぎりにしてもおいしく召し上がれますからね。
もちろん、シソ巻きも持って行きましたよ。

またぜひ鳴子温泉にいらして下さいませ!
Unknown (ぽち)
2011-05-18 21:07:31
masumiさん、情報ありがとうございました!
きっとお気に入りの旅館にエールを送りたい人はまだ沢山いらっしゃることと思います。
多くの旅館で利用していただきたいですね~。

みやまのお風呂でいつもうたた寝し、湯上りには素敵なラウンジで音楽を聴きながら、またうたた寝をするおいらです(爆)。
Unknown (ぽち)
2011-05-19 00:27:03
タビエルの丹羽さん、素敵なプロジェクトをあり がとうございます!
はい、湯友のmasumiさんつながりです。
鳴子を始めとした温泉に、もっと足繁く通いたい ところですが、今は沿岸部のサポート業務を優先 していて中々行けない状態です。
でも宿泊猶予期間を長く設けて下さったので 、宿にとっても宿泊予定者にとってもありがたいです。
今後ともよろしくお願い致します!
サポりました (ちゃんもつ)
2011-05-28 23:24:37
石巻市北上の追分温泉とはお付き合いがあったので、ここぞとばかりにサポーター登録しました。
こうしたフォーマットを作っていただくと支援するきっかけができてありがたいです。(^^)
Unknown (ぽち)
2011-06-03 20:33:15
ちゃんもつさん、ありがとうございます!
追分温泉、地震直後から自主的に避難所運営をされて被災された方の受け入れをされていたようですね。
いつの日か、また海産物てんこ盛り料理を出せるようになるでしょうから、その時を楽しみに待ちましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

旅館復興サポーター制度『 種(たね)』 (** Season's Greetings ** 季節のご挨拶)
      タビエルさん が中心になって運営してくださっている、 東日本大震災 被災旅館支援プロジェクト 旅館復興サポーター制度『 種(たね)』。 略して”復興旅館”または”種プロジェクト”。 『未来の宿泊に、今払う』 旅館と旅館文化を守ってくれる...