づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

ホシヤマ珈琲店 仙台AER店

2011-04-18 15:33:47 | 食べもの飲みもの
昨日はちょっと、いや、かなーり贅沢なコーヒータイムをホシヤマ珈琲店で過ごしました。

見るからに高級なカップがずらり並ぶ素敵な店内。
ええ、薄汚れたナリのおいらにゃ場違いなのは百も承知です。

思い起こせば2008年宮城岩手内陸地震のあとも、気持ちを落ち着かせる為に大奮発してココでゆっくり時間を過ごしたものです。
あの時は一個も割れなかったカップ達(AERは免震ビル)ですが、さすがに今回の長い揺れには耐え切れずに落下して割れてしまったカップがあったそうです。


テーブルの上のメッセージに泣きそうになりました・・・。

労働後なので甘いもの♪ パウンドケーキと珈琲のセットを頼みます。



こちらのお店では、カップをその人のイメージに合わせて出してくれます。
さて、おいらのイメージは、どいなぐ(←仙台弁:どのように)受け取られていたのでしょ?

甘さは控えめのオトナのケーキ。
薫り高き珈琲と共に優雅な時間をいただきました。

こちらはサービスの生チョコ。
肉体労働の疲れなんかこれで吹っ飛びますわ~。

貧民のおいらには贅沢なお値段ですが、まあ明日への活力を得る為の気合だな(笑)。


   blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに・・・ (masumi)
2011-04-19 00:47:10
ここにあると知ってたら、寄りたかったです…
今度はぜひお邪魔してきます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。