づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011 SENDAI光のページェント 開幕

2011-12-03 02:19:43 | 日々雑感
さあ、今年も2011 SENDAI光のページェントが始まりました。

定禅寺通りにきらめく小さな星たち。 今年はいつもと違っているのにお気付きでしょうか?
6月にも記事に致しましたが、LED電球が津波で流失してしまい、今年は開催は無理だと諦めていました。



しかし、全国の皆様からの御支援のおかげで『いつもの12月の仙台』の光景を見ることが出来ました。
電気を使用するイベントですから、節電のこのご時世では賛否両論あるのも重々承知しております。






それでもこうして今年も光のページェントを眺めながらケヤキ並木を歩くことができる、その喜びはとても大きいのです。



メディアテークのガラスに光の粒が映えますなぁ。




1階の定禅寺通りに面した所では震災写真のパネル展示もありますので、どうぞこちらもご覧下さいませ。






館内では風船レスキューのプロの技なども見ることができました。 よい子は風船手放さないようにな。






光の折鶴。


カップルさんの撮影スポット、ピンクのハート。





西公園も様々な光のオブジェで彩られておりました。











このSLは日中見ると実は結構ボロいのだが(爆)光の煙をシュポシュポしながら銀河鉄道に変身!


大阪心斎橋商店会から贈られた、めんこいハートいっぱい。


毎年お馴染みペガサス&サラマンダー。





西公園の屋台で『石巻焼きそば』に焼き鳥をプラスして腹ごしらえ。


ストーブ付のビニールハウスの休憩所が設けられていますので、ゆっくり座っていただけますよ~。




伊達武将隊もりりしく御出陣。










小雨降る開催初日になってしまいましたが、まあ大晦日まで灯り続けますのでまた来るさ。



さすがに冷えたので、メディアテーク1階の【クレスプキュールカフェ】でココアのシフォンケーキと紅茶であったまりました~。



開催期間 12月2日(金)~31日(土)
点灯時間  17:30~22:00(31日のみ23:00消灯)


流されてしまった昨年新調したLED電球は、今頃竜宮城ページェントで灯されているはずです





   blogram投票ボタン

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 石巻市 峠の湯 追分温泉 宿... | トップ | 2011 SENDAI光の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日を眺めて (こと)
2011-12-03 06:28:28
今年は定禅寺通りを歩きながら何故か目から汗が…
何を考えたわけでもないのに自分でもびっくりです。
今年は例年とは違った、皆の特別な思いが込められたものであるからでしょうか
Unknown (ぽち)
2011-12-03 14:08:27
ことさん、おいらも点灯と同時に目から鼻水が出てしまいました。
毎年の「ひかぺー♪ひゃっほー!」のウキウキ気分とは違った今年の点灯式でしたね…。
綺麗です!! (masumi)
2011-12-07 01:14:53
やっぱり綺麗ですね☆
見たいな~今年も。。

#任務は今週金曜日までには…!と心に誓ったワタクシでございます。もうしばらくお待ち願いますorz

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事