シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーワンダー(DCL)で行くアラスカクルーズ(ケチカン)

2017-02-24 | ディズニークルーズ

アラスカクルーズの最終寄港地のケチカンです。ここでは、ダックツアーに参加しました。このツアーは、トムクルーズ似のツアーガイドの説明を聞きながら水陸両用のバスに乗ってケチカンの街や港の中をまわる観光で説明は英語なので何を言っているのか分かりませんが、雰囲気は結構楽しめて良かったです。ツアーが終わった後、タクシーに乗って(約5分位)ダックツアーで見えていたスターバックスの看板があったショッピングモールにスターバックスのケチカン柄マグカップ買いにいたのですが、思っていた物はなかったので買い物はせずの船に戻ることに・・、帰りは思っていたほど遠くなかったので歩いて戻ることに(20分~30分位)運動不足だったので丁度良かったかも・・・・。(歩いて戻る道のりで治安が悪く危険を感じる所は全く無かったです。)

ケチカンに入港まえの景色です。

ケチカンに入港後、船から撮ったものです。

 

 クリスマスのオーナメントを専門に売っている店で、好きな人にとっては最高に楽しいお店です。

クルーズ船が停泊している前にあるお土産屋さんです、色々なものが売っていましたが、主にシーフードのお土産が多かったようです。

ダックツアーのバスで、私達は黄色の方にのりましが、沢山のダックツアーバスが走っていました。

ダックツアーバスから撮った街並みです。

ケチカンの街を流れる川で、見えませんでしたが鮭が泳いでいるみたいです。

 

 ダックツアーの途中で見えた港に停泊しているクルーズ船です

ダックツアーバスが海の上を走っている時に撮った港です。

海からみたクルーズ船です。(前に見えるのがワンダー号です。)

 ダックツアーバスが海の上を走っている時に撮った水上飛行機で、他にも沢山の水上飛行機がありました。

 ダックツアーの後に行ったショッピングモールから歩いて帰る途中に撮った街並みと水上飛行機です。(あまり、人通りは無かったのですが、危ない雰囲気はなくゆっくりと散策がたのしめました。)

港に歩いて戻る途中にあった、日本食風のお店で、装飾はそれっぽくしてありましたが違和感が・・・・。何を食べるか迷いましたが、無難なところで野菜うどんとカリフォルニアロール風のお寿司を注文しました。経営者は韓国人で、うどんの味は、すき焼きの出汁で炊いた様な味で、食べれないことはなかったです。(ある意味、日本では味えない味でした。)

 

停泊した港前にあるお土産屋さんで、アラスカ各地の売っているので、買い忘れたお土産は、だいたい揃う気がします。 

どんよりとした天気でしたが、雨になること無く、出港の時間も遅かったのでのんびりとした時間がすごせました。剥製ではなく、本物の生きた白頭ワシが見れなかったのが残念でした。明日は、バンクバーに戻り帰国です。

※バンクバー(帰国)につづきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿