シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートの旅

2017-02-11 | ディズニー

2013年5月

大阪伊丹午後便のANAの成田行きで大阪を出発、成田の国際線乗り継ぎゲートから出国(今回は、空いていたので)を済ませて、ANAのラウンジで一服。
ロサンジェルス空港に到着、入国審査(ちょっと怖そうな顔していましたが、以外と優しかったです。(笑))を済ませ、荷物をピックアップして、税関申告書を提出(今回は申告する物がなかったので)難なく通過。ネットで予約していたディズニーランドリゾート行きのバス乗り場へ。バスの乗場は空港を出て道路を渡って直ぐだったので良かったのですが、バスが全くわからず、到着するバスの運転手にバウチャーを見せると、違うと言われて、数台のバスが通過してやっと目当てのバスが到着、乗り込んで一安心。そこから、何カ所も空港内を止まって客をピックアップして、ディズニーランドホテルを経由して、宿泊するディズニー・グランド・カリフォルニアホテル・ビラに到着。
(ディズニーランドリゾート行きのバスの支払い完了、確認済みメールはきたのですが、バウチャーがこなくて、テキサスに住む娘に頼んで電話をしてもらって、出発前日にやっとメールに添付されてきました。)
(帰りは、飛行機に遅れては困るので、ANAの個人送迎を予約しており、日本人の運転手さんで、服装もスーツ姿で大変穏やかな人で安心でした。)

前回はパラダイスピアに泊まって、次はディズニー・グランド・カリフォルニアホテルに泊まりたいと思っていたので最高の気分です。
ロビーの風景ですが、天井が高くて重厚で最高の雰囲気です。
(ビラ棟のパークビューの部屋で、広くて眺めも良くゆったり気分で・・・。日本から約10時間で来れるので、またきたいです。)

 

チェックインを済ませて、荷物をクロークに預けて、いざ、パークへ。
パークへの専用の出入り口があるのですが、ダウンタウン・ディズニーを通ってパークへ、やっぱり、雰囲気はアメリカ、何となくウキウキ気分で手荷物検査を済ませて、ゲートを通ってパーク内へ、入ってすぐの、右手のスタバで冷たい飲み物を・・・・。
(天気は最高、でも、暑い・・・・・)

カリフォルニア・アドベンチャーワールドのカーズランドの入り口の看板です。場所は、バグズランドの近くで、タワーオブテラーを目標に行けば大丈夫です。
映画の場面そのままに、キャラクターや、建物があってグッズを見たり、メーターやライトニングマックイーンと記念写真を撮ったり、はたまた、飲んだり食べたり、なかなか楽しいですよ。(夜にも、ライトをつけてライトニングマックイーンが出てきますよ、それが、またカッコイインデスヨ・・・・)

カーズのアトラクション入り口です、カーズランド一番奥を右に曲がったところになります。
ファーストパス(発券場所は、バグズランドの入り口付近で、並んでいるのですぐわかります。)無しで1回は乗って下さい(朝一番の待ち時間の短い時に)、乗り場までの、デコレーションが一見の価値ありです。

カーズのファーストパス発券場所の行列風景です。

パラダイスピアにある大観覧車です、これは、最高、特に夜が、大笑いできますよ・・・・?。(スイング側のゴンドラに乗ってくださいね。)

タワーオブ・テラー、東京ディズニーランドとは違い一寸怖いかも・・・?是非乗って下さいね、あまり待ち時間なしで乗れます。

ソアリン。これも、いいですよ、ハングライダーに乗って大空を飛び回るって感じにライドで、一番前に席が最高、一度乗ればはっまてしまいます。

100パーセント濡れてしまいます。濡れかたも半端じゃなくて、びしょ濡れと言ったほうがいいかも。?

他にも、おすすめのライドも沢山あり、待ち時間も思うほど長くなくないです・・・?。

パークでアトラクションも楽しいのですが、もう一つの楽しみは食事、ボリューム満点(ありすぎかも?)で美味しい処が多いようです。

バグズランドの前にあるレストランです、店内ではワインが飲めるようですが、今日は暑いのでビール(美味しい・・・)にパスタとサラダ。満足(パンも美味しかったですよ。)

ここでは、ディナーを出発前に予約しておきました。予約していた名前を伝えると2階のテーブルに案内され、ワインリストとメニューを渡され飲み物と料理を注文し。運ばれてきた料理の盛り付け、味、雰囲気、ウエイターのサービスも最高でした。(日本のレストランのウエイターのサービスとはひと味違う感じ・・・)

テイクアウトの店で、けっして安いとは言いませんが、一人で食べきれる量ではないので、量的には安いかも?二人で分け合って食べて丁度かも。

まだまだ色んな処で食べたり飲んだりしましたが、量を考えると安く感じます。ソフトドリンクは、割高かも・・?

ディズニーランドパーク内のお薦めアトラクションです、朝食を摂ったフードショップの前にある潜水艦のライドアトラクションです、これは、なかなか良くできたアトラクションで一見の価値ありです。優先入場で朝一だったなので結構空いていました。

ホーンテッドマンションです、建物も東京とはチョット(全然・・)違いますが、内容も少し違います(アメリカ的)こっちの方が不気味かも?

メインストリートです、古き良きアメリカの町並みかな?大好きです、この雰囲気が。

ファンタズミックがある、場所です。東京のものとはひと味違いますね。見ているお客さんの盛り上がり(アメリカですね!!)、規模、会場の雰囲気、でも、雰囲気、観客の盛り上がり、迫力、そして何と言っても会場の規模、どれをとっても、ディズニーワールドが一番です。

インデーのアトラクションの入り口です。
全てのアトラクションの雰囲気がやっぱり本場アメリカを感じして、また来たいと思ってしまうのが不思議ですね、これが、ディズニーマジックかな・・・・・・?(地味ですけど、ディズニーランド鉄道もお薦めです。)

良くも悪くもアメリカを感じてしまいますが、パレードを見ていて足が出ているとかの注意をされたことは、ありません。セキュリティーは厳しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿