シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーバハマクルーズ&テキサスVer10

2017-11-30 | ディズニークルーズ

乗客が多く、下船が一時になり長蛇の列になるので早く下船したい人は、朝食を摂らない人もいますが、私たちは早い時間帯の朝食だったので荷物を持ってレストランへ(ジュース、コーヒー、パン、オムレツ、ベーコン・・・を注文)しっかり食べて下船しました。下船してターミナルで荷物のピックアップのためスーツケースに付けたタグに印刷されているキャラクターの場所で自分たちの荷物を取って入国審査を済ませて(結構しっかりと質問されることもあります。)バスターミナルへ(行き先別に分かれています。)私たちは、ケネディー宇宙センターに行くのでレンタカーの連絡バス乗り場へ・・・。

ここで、レンタカーの連絡バスを待つことに・・・15分位待ちました。

日本のレンタカー屋さんとは少し違う雰囲気でしした・・・。

かかった時間は忘れましたが、それ程遠くないと思われる時間でケネディー宇宙センター到着、少し雨模様でしたが、傘がいるほどでなく雨が上がり天気は回復してきました・・・ラッキー。

セルフのチケット売り場、JCBカードは使用できず・・・。Vasaを使用。

数年前に行ったジョンソン宇宙センター(ヒューストン)とは、また違った雰囲気で前々から期待と思っていたので妙に興奮しました。

本物のスペースシャトル(アトランティス号)です。・・・大迫力。

他にも沢山の展示物やライド的な物、土産物売り場などがあって時間の過ぎるのを忘れてしまいます。(乗り物に乗ってスペースセンタ内を見学して回るツアーもあるのですが、日帰りで時間がないため、今回は断念し次回に・・・。?)

 天気も回復して青空も・・・私達夫婦はダラスに移動してダラスで一泊するのでオーランド空港へ(他に者達は、オーランド空港内のハイアットで一泊)。駐車場が半端な広いので車を何処に止めたか分からなくなり数分探すことになりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿