シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

台湾台北の旅(出発編)

2018-11-05 | 旅行

JALの修行を終えてJGPのステータスを取ることが出来たので、近場で親日の台北に旅することに決定し、伊丹~羽田~台湾松山空港、帰路が台湾桃園空港~関空で行ってきました。

二泊三日の旅行ですが、観光が出来るのは1日だけで、色々と行きたい所があるのですが、無理なので旅の第一目的である小籠包を食べて十分と九分に行くことをメインに友人紹介の観光タクシーでまわることに・・・・。

今回の旅行の第二の目的であるラウンジ満喫を実現するために、伊丹から羽田経由(夕方の便)で台北へ。

現在伊丹空港のJALラウンジが改装中のため、旧のサクララウンジをダイヤ・JGP会員用に使っているのが残念ですが。サクララウンジと違って飲み物や軽食の種類が豊富で満足できました。

パンと味噌汁が美味しかったです・・・。(羽田で国際線のラウンジに行くので控えめにしました・・・・。)

羽田に着いて国際線ターミナル行きの無料連絡バス(TDL行きのバス乗り場が並んでいるところ。)で国際線ターミナへ・・・。先に送っておいたスーツケースを引き取った後、予約しておいたモバイルルータを受け取ってチェックインカウンタでチェックインを済ませて・・・・。手荷物検査、出国審査を終えてラウンジへ・・・・。(台湾到着が夜になるので、換金出来るところが開いているのか不安だったので羽田で少しだけ換金しましたが、台湾ドルへの換金は台湾の空港に着いてからでも大丈夫でした・・・・。)

キャセイパシフィック航空のラウンジです。ラーメン、飲茶などを注文すると作っているくれるので、出来立てが食べれて美味しいです。

ちなみに、私は、ワンタン麺をオーダーしました。(量は少なめですが、ちょうどいいです。)

着いたら時は、空いていましたが出る頃には結構いっぱいになっていました。

コーヒーも飲み物コーナー?のカウンターでオーダーすると作ってくれます。(スィーツも種類は少ないですが美味しいです・・・。)

キャセイパシフィック航空のラウンジを楽しんで、次は、JALのファーストクラスラウンジへ、(修行でJGPのステータスを取ったので・・・・・。)カウンターで受付を済ませて・・・ラウンジへの通路です。

ラウンジの全景?広くて明るくて静かな雰囲気も良くてとっても落ち着きます・・・・。

新鮮な野菜、ホットミール、パン、そして人気のカレーなど・・・・。

とっても美味しくいただきました。(飛行機の都合で焼肉が食べれなかったのが残念です。)

ラウンジの奥にある部屋です、作り、調度品、装飾品が凝っていて好きな人にとっては、最高の気分になれると思います。

 ここの、シャンパンが美味しいらしいです。(美味しかったです。)

 到着・台北観光編に続きます。