シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

オーランドのディズニーワールド(WDW)でカウントダウン

2017-02-07 | ディズニーワールド

久々のオーランド。今回は、ディズニーワールドでの娘の結婚式とカウントダウンに行ってきました。
2008年12月31日/午前8時大阪伊丹発(ANA2176便)→成田(NH0012便)→シカゴ(UA1530便)→オーランド。

1日目(12月31日)
 成田空港を出発し約11時間半でシカゴオヘア空港に到着。
入国審査を受けて荷物をピックアップし税関申告書を提出。
UAの乗り継ぎカウンターでチェックイン後モノレールに乗りオーランド行きのターミナルに到着。
そこでレッドカーペットラウンジで朝のコーヒーとベーグル、果物を食べてちょっと休憩。

搭乗開始になり、いざ搭乗、座席につきシートベルを締めるが飛行機は全く動く気配なし、アナウンスがあったが意味不明?、他の乗客は気にせず家族でお喋りやら、電話をしたり2時間程遅れてやっと出発、いざオーランド空港へ。

ディズニーマジカルエクスプレスのカウンターでチェックイン、説明を受けてバスターミナルへ(英語のため、意味不明 アイコン )、そこからバスで、ボードウォークヴィラへ。
日本では大晦日でも、アメリカではクリスマス気分です。

ホテルに到着し、休憩もそこそこに、カウントダウンのためエプコットへ(徒歩10分程)
「シェフ・ド・フランス」で夕食(ボリューム、味とも満点)。ここは、人気のあるレストランなので予約をしておくことをおすすめします。
ノルウェー館、イギリス館などのパビリオンを見た後、ビールを片手にカウントダウンの場所取り。(とにかく、ハイテンションで気分は最高)

アニマルキングダムでは、キリマンジャロ・サファリとライオンキングを見た後、バスでダウンタウンディズニーへそこからTAX(10$プラスチップ)でアウトレットでお買い物(安いの一言、日本のアウトレットとは比較になりません)一旦ホテルに戻り、夜のファンタズミック、とにかく忙しい1日でした。

3日目朝(1月2日)、「Sea Breeze Point・シーブリーズポイント」にてミッキーとミニーを呼んで娘の結婚式(感動で胸が一杯)、夜にはグランド・フロリディアン内の「Narcoosee’s・ナクーシーズ」でパーティー。
結婚式では、道行く人達が祝福をしてくれとても感動しました。日本では味わえない娘の結婚式ができ最高に幸福な1日でした。

帰路
オーランドからUAでサンフランシスコ、そして関空。

外国の航空会社が良いと言う人もいますが、経験上私は国内の航空会社をおすすめします。
私達夫婦が数年前ワシントン経由でオーランドに行った時のことです。
飛行機が遅延した上に入国審査で時間が掛かり乗り継ぎ便に遅れてしまったのです。
その時、荷物のピックアップから飛行機の手配まで非常に親切に対応してくれたのがANAの職員の方でした。言葉の通じない外国でとても心強く感動したことを覚えています。
それ以来ANAを利用しています。