ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

メルセデスベンツ280S ヤナセもん2オナ W116 

2018-03-03 | ボブオートのヨーロッパ車
ダブルバンパーといって通じるのは50代以上か、よほどのエンスーか
お金があるだけじゃ乗るのにはばかられた頃の、通好みなメルセが入ったよ


初年度登録は昭和54年(1979)
新車から3年めに前オーナーが入手
同時に五反田のヤナセが黒から手抜きなし仕事で純正白にオールペイント


S61年に車検が切れ、他に乗る車が複数台あったことから
30年以上、車検を取らずに屋内車庫保管 走行11万km


燃料供給はSEのインジェクションではなく、Sだからキャブレター式
十分な下準備をしてキャブにガソリン満たしたらあっけなくエンジン始動!
インジェクションじゃこうはいかねぇよな
ラジエーターはパンクしても二度手間なのでOHしとく
フード裏のインシュレーターは新品は目ん玉飛び出るので応相談かな




下回りは錆びていないどころか、ブーツ、ブッシュ類も
車検くらいは通ってしまうくらい、劣化してなくクリビツ


ダッシュには細いクラックが入っているけれど
最近は治してくれる業者も増えたからこれは現状でいいかな


シート、切れてな~い


天井、垂れてな~い 


車検を取得してから最終的な、お値段をつけるけど
総額150諭吉くらいを想定しています
(タイヤはパンクしてないけど古いから応相談)
青田典子・・・じゃなくて青田買い、大歓迎であります




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファロメオジュリア1300... | トップ | ダットサン フェアレディ20... »
最新の画像もっと見る

ボブオートのヨーロッパ車」カテゴリの最新記事