そんな○○に魅せられて

今日の大阪、朝から大雨です

昨日は雨が降りそうで降らなかった大阪。
暑さが少し和らぎ、日曜日ということもあり、繁華街は大賑わいでした。
一緒にいた同い年の友人と「もう年取ると人酔いするよね」というほどで、
混雑でゆっくりしか歩けないところがあったり。

今日は台風の影響で朝から大雨です。
昨日の予報では、今日の昼から雨とのことでしたが、
午前10時で、丁度和歌山、大阪から兵庫県の一帯に雨雲がかかるような状態になっています。

酷暑の上、雨が少なく、川や池では底が見えそうなぐらい水位が下がっていたので、
有り難い雨、とはいえ、いきなりここまで強くなくても、と思ってしまいます。

記憶があいまい、あるいは美化されているだけかもしれませんが、
最近までこんなに極端に天気が振れるということはあまりなかったような気がします。

すでに東日本ではこれまでの台風と豪雨で農作物などかなりの被害だそうで、
これからまた豪雨だと、野菜や果物の値段が上がりそうですね。台風10号の影響が気になります。

和歌山のあたりでは列車の運転とりやめの可能性もでているそうです。
今、ちょうど和歌山とテレビのニュースから聞こえてきたので、気象情報かと思ったら。

…発砲事件でした。これはこれで怖いニュースですね。

建設会社で発砲、4人負傷=犯人は逃走―和歌山県警
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本で日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事