そんな○○に魅せられて

何度見ても感動の走り

相変わらず、猛暑というか、文字通り気温が「大炎上」の大阪です。
本日8月21日(日)の予想最高気温は37℃。
朝から晩まで風呂につかりっぱなし状態のような感じですね。
梅雨時〜夏だけ考えたら、もはや亜熱帯と呼んでよいでしょう。
そして台風が3つ同時に接近中という。
既に豪雨で被害が出ている地域もあり、各地でこの3台風の影響がないと良いのですが。

というわけで、やはり室内でほとんど過ごしています。
有り難いことに、オリンピックの日本選手、大活躍が続いていてTV観戦も
いい気分で続けられますね。

もう陸上の男子4x100mリレーの決勝は昨日から5回ぐらい見ていますが、
何度見ても感動します。
アジア人は体格、体質で不利だと言われる短距離走で、
気持ちいいほどバトンパスがパシパシ決まり、トップのジャマイカのボルト選手にも最後まで食らいつく勢いでの銀メダル。

不利な状況で勝てる方法を、リスク承知でとことん追求した努力をしっかり結果として出したこと。
そして4人が一丸となって勝ちに行った姿。
試合後のインタビューでも、お互いに強い信頼関係が出来ていた事を感じさせました。

うーん。素晴らしい!!!

そして男子の短距離で画面占有率が非常に高かったボルト選手。
頂点に君臨している選手なのに、とても紳士的で受け答えが丁寧ですね。
試合後日本チームにもフレンドリーに接していて、アスリートとしての能力の素晴らしさだけでなく、人柄の良さを感じました。
陸上短距離三大会連続三冠という記録は今後出るのでしょうか。

他にも、日本が初めてのメダル獲得をした競技も続出で2020年の東京オリンピックに期待が高まりますね〜。
もしもアメリカでオリンピック番組を見ていたら、ここまで日本選手の大活躍ぶりを堪能できなかったと思うと
猛暑でも大阪にいて良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本で日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事