そんな○○に魅せられて

日常の中で「魅せられし何か」についてのつれづれ…。

明日の予報は暴風雪

2017-02-08 20:10:43 | NY-季節
今日のNYCは、いきなり冬から晩春になったのかと思う程の陽気でした。
最高気温は17℃、日差しもポカポカで半袖で歩いている人もちらほら見かけたほど。

しかし。

明日は一転、暴風雪(winter storm)の予報で、既に市内の公立学校は休校が決定しています。

また、市の各部署からも悪天候の注意喚起のお知らせが出ています。
NYC EMERGENCY MANAGEMENT ISSUES HAZARDOUS TRAVEL ADVISORY FOR THURSDAY

そういえば、確か9日には、安倍総理が訪米なさるご予定でしたよね。

安倍首相の訪米、10日に日米首脳会談 会談後はトランプ氏の別荘へ

ご到着予定の空港は大丈夫でしょうか。

そして、NYの日本領事館からも注意喚起のお知らせが来ましたので転載してお知らせします。
(ここから)

2017年2月8日
在留邦人及び旅行中の皆さま

○ウインターストームに関する警報または注意報が発出されています。
2月8日深夜から2月9日夕刻まで大雪が予想されていますので,ご注意ください。

〈本文〉
米国国立気象局は,2月8日午前10時現在,当館管轄地域のうち,ニューヨーク州,ニュージャージー州,ペンシルベニア州,デラウェア州,ウエストバージニア州,コネティカット州フェアフィールド郡の各地にウインターストーム(Winter Storm)に関する警報(Warning)または注意報(Watch)を発出しています。

これらの地域では,2月8日深夜から翌2月9日の夕刻までの大雪が予想され,ニューヨーク市近郊では,8日深夜から9日午後6時までの間,6インチ(約15センチ)から10インチ(約25センチ)の降雪が予報されています。

また,悪天候の影響により,国際及び国内航空便,並びに,公共交通機関の運行スケジュールの変更(欠航,休止を含む)等の影響がでることも予想されますので,外出の際には必ずご利用になられる交通機関の運行状況をご確認ください。
皆さまにおかれましては,今後の報道や滞在先の自治体などから発表される情報など,最新の気象情報の入手に努め,安全確保に十分注意してください。

【参考】
- 米国国立気象局
www.weather.gov
- ウエザーチャンネル
http://weather.com

(ここまで)

今冬は、暖かい日がとても多いので油断しているといきなりどかーんと冷え込む、この繰り返しで、体調を崩す人が続出中です。
この暴風雪、被害が予想を下回ってくれると助かるのですけれど…。







『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唄って踊ってスタミナつけて | トップ | ちょっと雪景色を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NY-季節」カテゴリの最新記事