そんな○○に魅せられて

Little Italyの小さな教会

私も気づけばNY生活がずいぶん長くなってしまいました。
といっても、NY市の隅々まで知り尽くした、というわけではなく、
普段よく通りかかっているのに、見落としているものすら沢山有ります。

というわけで、昨日ダウンタウンに用事があり、Little Italyの近くを通った時に
こんな壁画があるのに気づきました。



一旦は通り過ぎたものの、なんだか気になって戻ってみましたら、
その壁画の隣は、商店の並びから少し奥まっており、教会だったのでした。今まで全く知りませんでした。


壁画は横の説明に2013年に作成とあり、結構新しいもののようです。なかなかポップな色使いで目をひきます。
横のユニークなキャラクターはお店のものです。コニーアイランドにもお店があるようですね。

そして壁画がある向かい側の壁には、
これまでアメリカが関わった戦争に出征された信者さんなのか、イタリア系の名前が刻まれてあり、
そのかたがたの名誉をたたえてあったのでした。


今やLittle Italyは、周りをすっかりチャイナ系のお店に包囲され、「VERY Little Italy」という感じで、
かろうじて2ブロックぐらいが雰囲気を残していて、イタリア系アメリカ人のかたも、この界隈にはほとんど住んでいません。
しかし、心の拠り所のような建物がまだあることに、なんだか感銘を受けました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-街角」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事