そんな○○に魅せられて

松山選手、日本人初のマスターズ制覇!

最近、ほとんど自分からは親に話しかけなくなった思春期の我が子。
昨夕、ニュースを見て珍しく興奮した面持ちで
「Wow! マツヤマだって!知ってる?日本人の選手だよ。初優勝なんだ!緑のジャケット着てる!」

早口でまくし立ててきたので、なんだろう?と思ったら
プロゴルフツアーの話だったのですね。
松山英樹選手、歴史的なマスターズ初優勝おめでとうございます!快挙です!
子どもはゴルフとは普段無縁なのですが、日本人の初優勝に心から感動した様子でした。

Hideki Matsuyama victorious at Masters, becomes first Japanese man to win major
https://www.espn.com/golf/story/_/id/31239405/hideki-matsuyama-victorious-masters-becomes-first-japanese-man-win-major

上のESPNのサイトにマスターズ最終日のダイジェスト動画があり、
最終日の松山選手は、他の選手が追い上げてくる中、最終4ホールのうち3つでボギー。
2位と1打差の優勝と、本当にタフな試合だったのですね。
それでも最後まで諦めず大崩れせずに、最高の結果を手にしたことに脱帽です。

記事では松山選手はアマチュアでも2011年にマスターズに出場してローアマチュアを獲得、
そのちょうど10年後にプロで優勝。ずっとトップ選手として弛まぬ努力を続けてこられたことがわかります。

"Hopefully, I'll be a pioneer and many other Japanese will follow," Matsuyama said.
自分が開拓者となり、多くの日本人選手があとに続いて欲しい。

ゴルフは究極の個人競技だと思います。
しかし、同時にこのような大きな国際大会では、国を背負って国の誇りとして選手は見られています。
そんな状況で戦い抜くのは、どんなに厳しく大変な時間だろうかと思います。

松山選手、本当に素晴らしい試合でした。おめでとうございます!!
これからも一層のご活躍をお祈りしています!!

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事