そんな○○に魅せられて

NYCマラソン、無事終了しました

昨日、厳重な警戒の中、開催されましたNYCマラソン、無事に事故や事件はなく終了しました。
よかったですね。本当にホッとしました!!

NYC Marathon returns with record numbers, tighter security and a pair of Kenyan champs


所用で今年は沿道での応援はできなかったのですが、史上最多の50740名余のランナーが参加し、
このNYCマラソンが始まって以来、通算100万人目の参加者も含まれていたそうです。
昨年エントリーしながら走れなかった方々にとっては、感動もひとしおだったのではと思います。

セキュリティーは、47頭の爆弾探知犬、1500台の監視カメラなど
ランナーも観客も一挙手一投足まで見逃さないぞ、とNYPDの威信をかけたかのような徹底ぶりでした。

日本からは、あの話題の公務員ランナー、川内優輝さんも参加されていたそうで、
ミーハーな私、知っていたなら予定を繰り上げて沿道に応援に行ったのにと、ちょっと残念でした。
川内さんは今回も「三連休を利用した弾丸ツアー」で参加されたのですね。
いやほんと、毎回毎回、仕事をなるべく休まず国内外のレースに参加し続けるその姿勢には感服します。
体調を崩されないよう、故障に気をつけて頑張って欲しいですね。

マラソンから一夜明けた、今日のセントラルパークはこんな感じ↓でした。
昨日の紅葉も素晴らしかったことでしょう。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事