そんな○○に魅せられて

やっと猛暑日脱出

今日の大阪は、最高気温が35℃を下回りました。

友人と昼食の予定があり、正午少し前に約束した場所に向かいました。
あれ、ちょっと涼しい?

昨日までは、外では右手は日傘、左手はタオル地のハンカチを離せず、
常に額の汗をふきふき歩いていました。
今日は左手が久しぶりに暇でした。お昼以降も過ごしやすかったです。

よく通る道に、常に行列の出来ているカフェがあります。美味しいんでしょうね。
しかしお客さんが並んでいる場所には日陰がありません。
昨日までは、待っている間にどなたか熱中症で倒れるんじゃないかと思う程でしたが、
土曜日ですし行列は長くなっていましたけれど、気温が下がった分、
今日は待っているお客さんの顔にも、少し余裕があったような気がしました。

このまま、スッと秋に向かっていってくれたらいいのになと思います。
ただ、またしても超大型台風が日本に接近中です。
予報円の動きをみたら、本州のどこかに上陸する確率はかなり高そうです。

台風10号、史上初のルートで本州接近・上陸へ

カラッカラの大阪には一雨欲しいところですが、
既に大雨続きの地域ではもう勘弁、でしょう。
台風の進路がコントロール出来ないのがもどかしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本で日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事