UK's Cinema

2017-02-10 23:11:23 | CLOVER

 

    UKの素敵な洋画に出逢う旅 

2003年 アメリカ 作品  原題 「DADDY DAY CARE 

   大の男がやんちゃな子供たちに振り回されるエディ・マーフィ主演のファミリー・コメディ。 会社をクビになった元エリート・サラリーマンが仲間と共に自宅に保育園を開園、元気いっぱいの14人の園児とライバル保育園の妨害に悪戦苦闘する姿をコミカルに描く。 監督は「ドクター・ドリトル2」のスティーヴ・カー。
 広告会社に務めるやり手社員チャーリー・ヒントン。 彼は、同僚で親友のフィルと共に子供向けの野菜シリアルの販売促進キャンペーンを展開する。 ところが結果は大失敗。 2人は揃って会社をクビになってしまう。 仕事はすぐ見つかるとタカを括っていたチャーリーだったが不況の世の中、コトはそう簡単には行かない。 家計も逼迫し、仕方なく高額のエリート保育園から息子を退園させることに。 しかし代わりの保育園はどれも怪しげなところばかり。 そんなある日、チャーリーは近所の主婦のなにげないひと言から自宅で保育園を開くことを思いつくが…。
 

 エディーがパパ役はなんだか かっこよく見える   子供は父親と過ごす時間が多かった子供ほど 我慢強いという説がある・・・。

              

  UKの素敵な洋画に出会う旅   第180弾 90

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿