アンジェラのスローライフ

浅間山の麓 標高1100メートルでの暮らしを趣味のガーデニングを通して載せていきます

久しぶりのゴルフ・・・

2011-11-15 08:49:52 | ゴルフ
    
    

           暖かな日に主人とゴルフに行ってきました。
        空を見上げてカートでの移動でしたが、四年ぶりに18ホールを元気で
             プレイ出来た喜びを実感しました

    

             以前から欲しかったタニタの体組成計を買いました。
          身長と年齢をセットして体重を量ると、体脂肪 BMI 筋肉量 基礎代謝量 最後に
           体内年齢が出ます。・・・私のは内緒ですが・・・何と62歳の主人は・・・
             47歳と表示! 基礎代謝は私よりも800カロリーも多かったのです。野菜ばかりの低カロリーでは少し
                可哀そうになりました。 主婦としては、毎日の食事の分量やカロリーの違いも気をつけようと思いました

    

          朝晩にはマイナス2度~4度くらいですが、小菊が咲きました

    

           白のディネケもいよいよ最後です。この薔薇はうっとりする匂いなんです
             今年もありがとう!  来年までさようなら

    

               この時期はツルウメモドキも綺麗ですね
                家のすぐそばの林です

    

             このシャコバサボテンは4年目になります。
             今年も沢山の蕾をつけてくれました

    

           小粒のジャガイモが手に入ったので、定番の油味噌を作りました
              懐かしい母の味です

    

          胡桃とレーズンを入れてパウンドケーキを作りました。
           味はまぁまぁでしたが、ふくらみがもう一歩でしたねぇ。

         さぁ、少し体脂肪を燃やして動きましょう!!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 立冬が過ぎて・・・ | トップ | 茅葺き屋根の家・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2011-11-16 20:49:24
青空の下でゴルフ、気持ちよくプレーできて良かったですね。アンジェラさんフォームもばっちり決まってます!
それにしても体内年齢47歳のご主人にはびっくり!!
も~、拍手喝采です。
Unknown (さくら草)
2011-11-16 22:06:52
ゴルフをなさるのですね。
私も始めたのですよ~
でも、ちゃんと打てるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
コースデビューはいつになるやらですが、来年軽井沢のゴルフ場オープンに間に合うよう自宅の方で練習に励むつもりです。
打てるようになったら楽しいのでしょうが、まだ苦しみばかりなのよ。

ご主人が若くいられるのは、アンジェラさんの愛情たっぷりの手料理のお蔭だわね。

Unknown (アンジェラ)
2011-11-17 16:17:32
マロンさんへ

 私は太ってしまったので写真upを躊躇いましたが、ゴルフが出来た喜びの方が大きかったです。

 主人は32年間を振り返って家族のために本当によく働いてくれました。感謝しています。
 
Unknown (アンジェラ)
2011-11-17 16:27:29
 さくら草さんへ

 さくら草さんもゴルフを始めたのですね。無理をしないでマイペースで練習してくださいね。
 私も始めたのは大分前になりますが、4年間の空白があったので初心者と同じですね。

 天気の良い日に美味しい空気を吸って、景色を眺めながらプレイ出来る事は最高ですね。

 コースデビュー・・・ご主人様が待っていますね。

コメントを投稿