せなのトホホ日記

何気ない日常を綴ります。

2023/02/19

2023-02-19 22:35:03 | 日記
2月19日(日)

今日は、英検の面接の日でした。

息子が家に帰ってからどうだった?と聞くと緊張して答えるのに時間がかかったり上手く答えられなかったりしたみたいです。

結果はまだわからないけど、お疲れさまと言ったら、どっちのお疲れかと言うので頑張ったほうのお疲れよと言って笑いました。
若い人は、お疲れと言ったら残念のほうかと思うのかな…?

久しぶりに手作りハンバーグが食べたくなったので夜ご飯に作りました。

まずタマネギをみじん切りにしてバターで炒めました。
合挽きミンチに、塩コショウ、卵、牛乳、パン粉を入れるだけのシンプルな味付けにしました。

ソースは、ハンバーグを焼いたフライパンの肉汁をそのまま使ってケチャップとウスターソースと水を少し入れて煮詰めました。

形は少し変だったけど、味は美味しかったです。

偏食の娘も美味しかったと言いました(嬉)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿