あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

フジテレビの亀山千広社長 萩原流行さん妻に苦言

2015-05-30 15:16:06 | 日記
「直撃LIVEグッディ!」の「ルール違反」について、フジテレビの亀山社長の会見。
「現場の建物の規約と今までの前例があり、行き違いがあった」
と説明。
会見場所となった東京・千代田区の弁護士会館では原則、会見の生中継は禁止されているが番組では冒頭から生中継。
会見の途中で同席した弁護士が「生放送をしているようなら、弁護士会のルールに反しますからやめてください」と指摘したものの、その後も放送を続けたため、今度はまゆ美さんが会見を中断。
「フジテレビの方ですか?」とルール違反を注意されてようやく中継を切り、スタジオへと切り替えた。
そこで安藤キャスターが「失礼しました」と謝罪。
さらに「現場での取り決めが、私たちの解釈とは違った部分があったのかもしれません」と弁明していた。
そこで亀山社長は
、「会見を生中継してほしくないということが許されるのか。だったら会見しないほうがいい」
と持論を展開。
でも会見前に主催者側は中継の禁止を言っていたという。
それをフジテレビ側も了承しての参加だったわけでしょう。
この社長の言い分は通らないよね。