あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

吸水性バツグン!パルスイクロス

2014-09-01 14:31:01 | 日記
通販番組で紹介され、今売れている商品があります。
それが『パルスイクロス』です。
この『パルスイクロス』。
約12mmの長い毛足で汚れを絡め取り、水で洗い流す際にも汚れが取れやすいのでとても洗いやすい。
クロス自体のお手入れも簡単なものになっています。
見た目はマイクロファイバーみたいな感じですね。
フローリングの溝や網戸だけでなく、油汚れもしっかり拭き取れるとか。
吸水性、吸油性が高く、何回でも洗って使えるならとても便利ですね。
主婦の家事にもとても助かる重宝する商品になりそうです。
商品は厚手タイプと薄手タイプからなっています。
価格はピンからキリですが、1枚当たり1000円以内なので、お手軽な値段と思います。
長く掃除していない部分でも掃除するとしっかり落ちることからお掃除にはもってこい!のグッズになりそうです。
なかなか普段掃除が行き届かないところってありますよね。
仕事をしてたりすると余計にそうだと思います。
そういう方にはこの『パルスイクロス』はありがたい商品だと思うので、ぜひ購入して使用してみてください!

アメリカ人の友達

2014-09-01 10:06:01 | 日記
明日、アメリカ人の友達が遊びに来ることに決まりました。
付き合い10年になる友達。なんとうちに遊びに来るのが今回初めてです!
妹と共通の友達なのですが、妹の都合などもあり急遽来るのが明日に決まりました。
一緒に食べるお菓子の準備はしているものの、まだ部屋の片付けを何もしていない状態です(苦笑)。
これはかなりヤバいです。
私は見栄っ張りな所がありますのでちょっといい部屋を見せたい気持ちがあります。
しかし!今現在の私は汚部屋状態。
キレイな部分が全くと言っていい程ありません。
私は本日中にキレイな部屋にしなければならないということです。
出来るだろうか…。
それに、10年の付き合いとはいえ、会話のほとんどは英語なので
まだまだ英語ぺらぺら君で英会話の特訓をしておかなくちゃ。
私は追い込まれないと駄目なタイプなので、多分今日中になんとか出来ると思います!
というかやらないと仕方がないですね!