ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

自分たちで遊ぶ楽しさ

2022年03月29日 | 園だより

 

 

今、トランプを楽しんでいるもちづきさん!

 

数字も読めるようになったことで、遊びの幅も広がっています

ババ抜きや、七並べ、いちごさん(1・5・3)等、、、

ルールを友だちと教え合いながら自分たちで遊びを進めていく姿が見られています。

~ババ抜き中~

「次は俺の番ね~!」

 

「1抜けだ~!」

「次は七並べにしようよ!」

 

友だちと思いを伝え、伝わり合う嬉しさを感じながら遊ぶ子どもたち。

子どもたちの言葉のやり取りを見守り、子どもたちの気持ちに共感したり、

時には仲立ちすることで友だちとの関わりがさらに深まり、

友だちと一緒だから楽しい!嬉しい!という気持ちに繋がっています

 

もちづき組担任 折山

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿