ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

鬼は外!!福は内!!

2007年02月02日 | 園だより
今日はろりぽっぷ邑での豆まき会
今年はイートス株式会社さんの協力もあって、豆まき会にヒーローが登場
泣き虫鬼や散らかし鬼などみんなの心の中にいる悪い子鬼たちが・・・
そこに現れたのは悪を憎み正義を愛するヒーローエニレンジャー
子どもたちもヒーローの登場に大興奮
子鬼たちは子どもたちとエニレンジャーとの豆まきで退散し、一安心したのもつかの間。。。
今度は鬼の親分が出てきて、泣いてしまう子早くも戦闘態勢に入る子と様々でした。
エニレンジャーの掛け声に合わせて両手を掲げ、元気パワーを溜め込んで、
巨大豆ボールを大鬼めがけて『とりゃー
見事、鬼退治ができました

『鬼役は誰(裏話・・・)』
昨日のことです。。。
体操講師のH先生に毎年鬼に変身してもらっていました。
「今年は違うんですよね~」と話をしていた時のこと
イートスさんとの打ち合わせで、
「大鬼は全身タイツのスキンヘッドの方がかつらをかぶって鬼に変身する」という話をしているところに
園長先生が「おはようございま~す」と登場
その時、H先生の目が点に
「えっ園長先生が鬼ですか
(そんなわけないじゃない・・・

最新の画像もっと見る