ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

おたのしみ会リハーサル(午後の部)

2015年11月26日 | 園だより

今、かいおうせい組では、石の研究が盛り上がっています。

「この石、中は何色なんだろー」から始まったこの研究。。

そこから図鑑で名前を調べたり、、

磁石がくっつく石を見つけたり、、

砂鉄を発見したり、、

水晶を作るために悩んだり、、

もっといろんな事を知るために科学館に遠足にも行きました

そんな子どもたちがおたのしみ会で

皆に伝えたいと思ったことが、「ストーン~普通の石なんてない~」です。

どんな劇にすればいいか、たくさん悩みながらも作り上げてきました

この劇では石の一生について子どもたちが歌と劇で表現していきます。

先日のリハーサルでは、たくさんのお客さんの前で緊張した表情を見せながらも、

「楽しかった~」「でも、もっと頑張ろうっても思った。」と各々感じるところがあったようです。

本番まであと1週間

どんな劇に仕上がるのか楽しみです

                                  かいおうせい組担任  半沢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿