ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

お散歩に行ったよ☆

2011年06月28日 | 園だより
今日は午前中、雨が上がりましたね
ゆみはりづき組は、久しぶりに園の裏にある田んぼ道にお散歩に行きました
お散歩の途中、佐賀から来ていたおまわりさんに会いました
向かってくるおまわりさんに目がキラキラしている子どもたち
おまわりさんが目の前にくると緊張の表情をみせる子どももいれば、敬礼をする子どもの姿も見られました。


すると・・・おまわりさんが敬礼をしてくれて大喜びの子どもたち
おまわりさんの帽子をかぶせてもらう子どももいたり、だっこをしてもらう子どももいたりとおまわりさんと触れ合う貴重な時間となりました

おまわりさんと一度バイバイをして見送るものの・・・何度も何度も追いかけてバイバイをするニコニコ顔の子どもたちでした

お散歩で色々な発見を楽しんで、思わぬ嬉しい思い出もできた子どもたちでした


                     ゆみはりづき組 寺田


最新の画像もっと見る