ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

GWを終えて

2015年05月07日 | 園だより

4日間のGWを終え、子どもたちの楽しそうなお話をたくさん聞くことができました!

飛行機を見てきた男の子は、先生が読んだ「ひこうき」の絵本を見て、指をさしながら

にこにこ楽しそうにしていました。外に飛んでいたヘリコプターを見て、興奮している様子もあり

とっても楽しかったんだろうなぁと感じました!!

 

サファリパークに行った子どもは、ペープサートのライオンを見て「あ!あ!」と一生懸命保育者に

訴えていました。「本物のライオンさん大きかった?」と聞くと「うん」と深くうなづく子どもの目は、とても

キラキラしていました!本当に楽しかったのだと思います!

 

子どもたちの中には連休中で疲れがたまり、保育園では上の空だったり、体調を崩してしまう子もいました。それでも、いつもお仕事を頑張っているお父さん、お母さんとゆっくり過ごすことができ、また一つ子ども達の忘れられない思い出になったのではないかと思います!!!

 

みかづき組 松村奈々

 

 



最新の画像もっと見る