ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

初詣ごっこ

2009年01月07日 | 園だより
あけましておめでとうございます!!

ろりぽっぷにも元気な子どもたちの声が戻ってきました。「せんせい!あけましておめでとうございます」と、新年の挨拶を笑顔いっぱいで交わしてくれる3・4・5歳のお姉さんやお兄さん。
久しぶりの登園で涙がこぼれちゃうかな・・・と心配していたけれど、誰一人として涙ちゃんはなく、とびきりの笑顔でお部屋に来てくれた0・1・2歳の未満児ちゃんたち
そしてまた一段と背が伸びたような学童の子どもたち
そんなかわいい子どもたちとの一年がスタートして、職員も笑顔です
さっそく大好きな園庭に飛び出して、思い思いの遊びが始まりました。

とことこ・・・と汽車ポッポの遊具に歩き出した1歳のSちゃん。遊具に付いている太い登り用の綱を小さな手に握り締め、登りたいのかなぁと思っていたら、綱を左右にガラガラと振り回しパンパンと手を叩いてちょこんと頭を下げました
そうなんです!!
なんと1歳児のSちゃんはご家族と初詣に行ったことを思い出して、遊具にぶら下がっている綱を参拝の鈴に見立てていたんです。隣で見守っていた保育者はそのかわいい姿に思わずなでなで

子どもは本当にかわいいいですね。こんなにかわいい子どもたちとまた一年が過ごしていけることに感謝感謝です

今年もよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る