ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

ちびっこフェスティバル

2021年09月27日 | 園だより

ろりぽっぷ保育園、ろりぽっぷ小規模保育園の運動会~ちびっこフェスティバル~

前日から雨が降り開催できるか不安でしたが、子どもたちの笑顔と元気の力で雨雲も吹き飛び、無事に開催することが出来ました。

今年も1部・2部と年齢ごとに分けて行いました。暖かな雰囲気の中で、子どもたちが成長して出来るようになったことを身体全体で表現したり、今夢中になっている遊びや経験して出来るようになった遊びを伸び伸びと表現したりと保護者の方々と一緒に参加しながら楽しんでいました

暖かな雰囲気の中、自分で作ったバスハンドルを持ちバスに乗って公園へレッツゴーしたり・・・

     

動物になりきって親子で「はい、どうぞ」のやりとりを楽しみながらモグモグと野菜を食べたり!!

    

自分のエプロンを探してつけて、美味しいおやつを食べたり!!

  

自分のマークを探すために親子で夢中になって走って探したり!!

友だちの為におやつ・お茶を運びお届したり!!

  

工事作業者になりきって大きな山をクラス全員で完成させたり!!

  

お医者さんになりきり、具合いの悪い所を探して治療したり!!等と日々の子どもたちの遊びや成長した姿を伝えることが出来ました。

そして保護者の皆様にもご協力いただき、楽しいちびっこフェスティバルを行うことが出来ました子どもたちのたくさんの笑顔、楽しむ姿を見ることが出来て嬉しい気持ちです

これからも子どもたちの成長を見守ってたくさん遊んでいきたいと思います。ご参加ありがとうございました

ちびっこフェスティバル担当


最新の画像もっと見る