ロハス建材手抜きなし ふね

ロハス建材
ロハス建材手抜きなし
ロハス建材仙石敦嗣

ロハス建材評判

2014-04-30 14:12:32 | 日記
2.その他ミネラル分(燐やカリなど)について

自然農法圃場の土中を測定すると慣行や有機農法土壌の 1/10 以下の濃度です。
これではとても作物が成長しないようにも思えますが、自然農法の根の長さは慣行の作物に比べて 2 倍以上に伸びるため 2×2×2 = 8 以上 よって根の体積比は 10 倍近く大きくなるため、 1/10 の濃度でも生長に必要なミネラルをカバーすることができます。

ロハス建材評判

2014-04-30 14:11:03 | 日記
痩せた土地でなぜ育つ ?
1.窒素について

植物の成長に必要なものは水や二酸化炭素、光のほかに窒素が必要です。(学校ではなぜか習わなかった)
肥料栽培では肥料に含まれるアンモニアなどの窒素を利用しますが、自然農法では土中の微生物が有機物を分解する際に発生する窒素を利用します。
これは設肥の考え方(事前に作物の成長に必要なすべての窒素を供給する)とは違って、じわじわ供給する方法(自然の森と同じ)です。
なので、自然農法の土中成分を慣行の農業技術研究所が調べると、トータルの窒素量ではなくてその瞬間に発生した窒素しか調べないため、窒素不足との診断になります。
微生物豊富な土地は、一般的に痩せ地(窒素不足)であっても、自然農法の世界では地力のある肥えた土地ということになります。

ロハス建材評判

2014-04-30 14:08:55 | 日記
作物に肥料、農薬を一切与えない農法
1.慣行農法や有機農法とは違い、無肥料で育てる⇒土壌を自然の森と同じ状態に近づける
2.自家採取を繰り返して固定種を進化させ、やせた土地での収量を上げる。
3.灌水を極力さけることで根が発達、結果的に低養分でも育つことができるようになる
4.育った植物は、野菜本来のすがすがしい味がする。(肥料分を吸わないためすっきりした味になる)
5.微生物豊富な土壌で育てるため病気にならない⇒結果元気に育つため甘くておいしくなる
6.化学物質 0 %のため癌にならない。 (動物糞ベースの堆肥を使う農法では化学物質 0 %とはならない)
7.理論上化学物質 0 %なのでアレルギーをもった方でも安心して食べることができる(究極のマクロビです)

ロハス建材口コミ

2014-04-29 15:01:44 | 日記
国別にみると、2000年から2010年までの間に森林の減少が大きかったのは、ブラジル、オーストラリア、インドネシア、ナイジェリアなどです。

このうち、オーストラリアの減少は、2000年以降の深刻な干ばつや森林火災などが原因ですが、その他の国では農地への転用や薪の過剰採取などが原因です。

ロハス建材口コミ

2014-04-29 14:57:15 | 日記
特に、南アメリカ、アフリカなどの熱帯の森林を中心に、減少面積が大きくなっています。一方、中国やインド、ベトナムを中心とした温帯林では、森林面積が増加している国も見られ、森林面積の増加と減少には、地域的な偏りが見られます。