私と一緒にいて

いつも涙が足りない、痛みの教訓

肥満につながる主な要因は、あなたがどれだけ説明するかによって異なりますか?

2021-11-18 17:00:12 | 孤独

まず、遺伝的要因。

遺伝的報告によると、両親の1人が肥満すぎると、子供の肥満率は50%増加します。親と親の両方が肥満の場合、子供が肥満になる確率は80%増加します。

遺伝的要因を制御することはできませんが、これは肥満によって引き起こされる肥満の可能性を意味するものではありません。肥満は、摂取と消費のバランスが崩れていることに関係していると言えます。体重が増えやすい遺伝子があっても、摂取量と消費量をコントロールしてバランスをとっていれば、体重は増えません。

2つ、食生活。

現代人の食生活は、主に高糖、高脂肪、高カロリーの食品を中心に西洋化されており、朝食を抜いて正午と夕方に過食を引き起こします。夜になると、完全にリラックスして食べ始め、同時に、揚げ物、小ビール、1日のカロリーを大幅に超えてしまいます。体の保護メカニズムは、過剰なエネルギーを自然に脂肪に変換し、体内に蓄えます。このように進んでいけば、遅かれ早かれ、どんなに痩せていても太ってしまいます。

3つ、運動せずに長時間座ります。

摂取量が増えました。体重を増やしたくない場合は、消費量を減らす必要があります。ただし、人体の消費量は一定期間比較的安定しています。つまり、活動していない、または維持していない場合です。基本的な日常生活、一年中運動しない座りがちな人は言うまでもなく、摂取量は消費量を上回ります。

おいしいものを食べ、カロリーを多く摂取し、体重を増やしたくないので、消費量を増やす、つまり定期的な運動の習慣を身につけるのが最も簡単な方法です。この運動を開始できます。いつでも、運動が消費を増やす限り、あなた自身を変えてくださいwireless monitoring

さらに、運動は心肺機能を改善し、循環を促進し、新陳代謝を高め、健康に有益です。

4つの感情的な要因。

女性はこの理由をより認識していると推定されています。機嫌が悪いときは、なんらかの方法でベントする必要があります。食べることは多くの女性の選択です。これは医学的には感情的な食事と呼ばれます。これらの人々は、仕事のプレッシャー、うつ病、不安、孤独など、食事を通して否定的な感情に習慣的に対処します。そして、これらの人々は、機嫌が悪いときにたくさん食べるだけでなく、機嫌が良いときに食べたり飲んだりします。

さらに重要なことに、気分の変化は体の内分泌にも影響を及ぼし、内分泌の不均衡につながる可能性があります。この場合、人体は食物を脂肪に変換して人体にとどまる可能性が高く、肥満につながります。

上記の理由に加えて、肥満につながる要因は、薬物の影響でもあります。たとえば、ホルモン剤の使用は、満月様顔貌などの肥満症状を引き起こす可能性があります。これが薬の原因のようですが、実際には過剰摂取に関係しています。ホルモンを使用しているため、患者は食欲があり、食べすぎると体重が増える傾向があります。また、ホルモンは手足の脂肪を顔や体幹に蓄積させ、肥満につながる可能性もあります。したがって、薬を使用するときは、太らないように食事にもっと注意を払う必要があります。

精選文章:

高血壓和腎髒疾病有什么關系?

脳卒中を予防するには、生活習慣から始めなければなりません

不眠症は私たちの体にどのくらいの問題をもたらしますか?