グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

カニクリームコロッケとハンバーグ『金鯱山ランチ 』

2005年08月03日 | 洋食
食べましたよ。金鯱山のカニクリームコロッケ。
たまたまか、本日の日替わりランチメニューにあったので迷わず頼みました。
945円は値打ちです。写真の他に蜆貝でだしを取ってあるのが分かる蜆の入ってない味噌汁とご飯、食後に珈琲がつきます。
カニクリームは中身の味を大切にするため、マヨネーズソースは最初からかけない方がいいと思いました。脇に添えてお好みでつけるスタイルにしてはどうでしょう。
メニューを見ると陶板みそカツセットが写真で見る限り値打ちで美味しそうでした。
デザートに黒ごまブラマンジェも欲しかったんですが我慢しました。エライッ!
フランボワーズのケーキ職人12名がランチに予約されてきました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かにクリ。 ()
2005-08-04 00:13:00
一度だけ、作ったことがあります。

揚げてると、ボフッと破裂して、

目も当てられない状態になっちゃった・・・

それ以来、外でしか食べたことがないです。



このランチ、おいしそうですね~。

ハンバーグにポテトサラダ。

ちょこっとずついろいろ食べられる。



お茶がポットサービス(?)なのも素敵。

かなりポイント高し、です。

行ってみたいなぁ・・・





返信する
レトルトでしか無理! (けんちゃん)
2005-08-04 00:38:49
そうですね。とっても手間が掛かって難しい料理ですね。市販のレトルトに頼ってしまいます。

やっぱりお外で食べるのが正解!

独身の内是非ともいらしてください。ご案内いたします。
返信する
家でも作りますよ (あきちゃん)
2005-08-04 09:31:47
もちろん女房がですけど、金鯱山で作り方のアドバイスしてもらってから、たまぁぁぁぁぁにですけど作ってますね。もちろん金鯱山にはかないませんが。陶板味噌カツもいいですが、飛騨牛の陶板も食べてみてよ。絶対にうまいよ!おすすめ!
返信する
我慢しちゃいましたか (atsurin)
2005-08-04 11:55:58
陶板焼とご飯の相性は抜群です。



黒ごまブラマンジェも美味しいですよ。



でもそれより場所が場所だけに食後のフランボワーズを我慢するのは大変そう。



パティシエ12人も迫力ありますね!旦那様に欲しい職業の一つですね。
返信する
ありがとうございます。 (ユーミン)
2005-08-04 16:36:36
グルメのけんちゃん

昨日は我ブログにひるが野の写真をありがとうございました。仕事をしながらよく時間がありますね。感心…。私もそちらのブログにお邪魔してみました。食べ物の話に花が咲いて楽しそうですね。金鯱山ってひょっとしてうちの近くじゃないですか?

返信する
そんなに食べていいの!? (けんちゃん)
2005-08-05 00:22:57
栄養摂り過ぎって叱られたり、もっと美味しいのあるよって教えてくれたり、どちらもありがとう。フランボアーズは、北方はフラッグセブンの北側にテナントで入っていた頃からの大ファンです。今では店舗展開してめちゃはやってますね。

ブラマンジェ絶対食べるぞ~!単品でもいいのかな~

ユーミンさん。はじめまして。そうですね。

フランボアーズの目の前です。

またいらしてください。
返信する
フランボア-ズ (yume)
2005-08-08 07:12:30
あったあった金鯱山!

でもここには入らず(お昼時ではなかったので)

近くのフランボア-ズに行ってきましたよ^^

主人の誕生日だったので

娘と二人で食べたいケーキを10個

主人には巨大なシュークリーム^^

(主人曰く、クリームが入りすぎだ~~~)

このケーキ達を二人でちゃっかり食べきりました^^

(完食できたのは、しつこくない甘さだからでしょうかね)

美味しかった~~~~~幸せ^^



そうそう、先日、二文字屋にうな丼を食べに行ってきました。

うなぎが柔らかくふっくらと焼き上げてあって

たれの絡みも丁度良く美味しかったですよ~^^

肝焼きもメチャ美味しかった^^

お勧めです!!

返信する
制覇する勢い (けんちゃん)
2005-08-08 08:38:03
いやはや参りました。yumeさんの食にかけるエネルギーは、私以上ですね。ダンベル片手に走り回って見える様が微笑ましく眼に浮かびます。

フランボアーズ美味しかったでしょ。パテシィエ12人衆迫力ありました。家の事務員の前の職場でもあります。

二文字屋は、ずいぶん前に行ったきりですが、歴史からか、妻の取材も含め、岐阜の鰻屋と言うとここばかり取材に入られます。先日も西川きよし親子が訪れたそうな。

近くに庶民的なとんかつ屋さん『松屋』もあります。オムライスや中華そばも美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。