グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

WHY TODAY

2006年03月14日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
2日前に無理して買ったシェ・シバタのフォンダン・ショコラ。
これがとっても美味いの!私にとって超高級だったけど良かった。この味を一言で言うと濃厚芳醇。鼻血ブーになるような生チョコオンリーでなく、洋酒(リキュール)の入ったカステラ菓子を再醗酵させて隙間に生チョコを凝縮させ詰め込んだって感じ。今まで一度も味わったことのない味でした。これは絶対真似の出来ない製法だと直感しました。
インターネットで解説を見て納得!ホワイトデーに打ってつけの代物となった。
細かく切って何度も楽しもうと今日はほんの少しだけにした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (mikitan)
2006-03-15 00:55:46
 こういうのが欲しかった・・・・



旦那が買ったのは、「豆」だよー

おいしいんだけどね。でもね・・・・
返信する
黒豆 (けんちゃん)
2006-03-15 07:33:19
娘が塾の得点が溜まったので景品何がいい?と聞いてきた。数多くの候補の中から丹波の黒豆!と叫んだけど却下された。

おいしいんだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。