グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

出張一番列車

2010年03月12日 | Weblog
冷たい風の吹く冬季の朝は厳しい。風除けの衝立の付いた椅子に腰掛けず立ち尽くす人たちのそれぞれの今日のストーリーに思いを馳せるのが好きだ。

家から長良川左岸堤防道路を飛ばして新幹線岐阜羽島駅まで20分。
出張の時にはいつも預ける駐車場「こばと」
馴染みになって黙っていても会社宛ての領収書をくれる。
1日400円は安い。

岐阜駅から名古屋駅に向かうより西に向かうときは断然便利。
けれど最終列車を乗り過ごすと名古屋から岐阜駅まで帰ってくるのだが羽島に車を放置することになる。のぞみが停まらない駅。そんなときに名鉄が運行していてくれたらなあ。
のぞみかなえたまえ
3人娘の名前を思い出す。


最終乗換えを京都駅でした。羽島までの最終列車を待ちます。

春休みだからか女子中学生・高校生のUSJ帰りに多く出くわしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私自身は (Mrs.B)
2010-03-13 05:12:33
あまり羽島駅を利用しませんでした、西へ向かうときも、つい、名古屋からが便利で。

写真を見て、思い出したのは。
旅行の際、だいたい、夜が明ける前に父に岐阜駅まで送ってもらい、
電車を待っている間に、夜が明けてくる情景でした。
返信する
白けだす時間帯 (けんちゃん)
2010-03-13 09:00:28
早起きは三文の得
夜明け前の情景
私も好きです。
吐く息が白い、レンズに霞掛かったような静寂さ
冬場にしか体験できません。
名古屋発6:20のひかり
東京方面はこれが一番です。
JR東海ツアーズ50+で利用する列車です。
羽島の始発は7:01
東京着で約1時間の差が付いてしまいます。
下り博多駅へは30分の差で済みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。