グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

土管坂とクーちゃんのいるギャラリーCOCOLO

2009年05月07日 | 旅行・趣味・健康
有名な土管坂
足元は土管の破片(捨て輪)を立てて埋め込んだ足裏に心地よく雨が降っても滑らない坂道となっている。
常滑の土管坂

坂と言えば尾道もそうだが猫が似合う。
ギャラリーCOCOLOのクーちゃん
土管坂の頂上付近光明寺西側、ギャラリーCOCOLOの屋根の上にはクーちゃんがお出迎えしてくれた。
ギャラリーCOCOLOの正面
店内にも写真が飾ってあった。
奥田知子さんの愛猫、看板猫である。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変貌 (matsubara)
2009-05-07 20:16:24
この土管坂、一昨年だったかしら行ったと思います。常滑は43年ぶりであまりの変貌にびっくりしました。それだけ経てばどこでも変わりますよね。ひなびた焼物の町でしたのに・・・
返信する
山側Bコース (けんちゃん)
2009-05-07 20:49:23
観光地化された場所は思いっきり変わってますが、あまり歩く人のいないBコースは変わっていませんよ。

私は実は半田生まれなんです。
返信する
なかなか (Mrs.B)
2009-05-07 21:46:33
なかなかいい雰囲気の街なんですね、常滑って。知りませんでした。

英国検疫、日本に比べるといい加減です。
だから30件くらい発症例がすでにあります。
マスク着用を促進してもらいたいものです。

オフ会実現させたいですね!
その頃にはもっとメンバーが増えてるかも!
返信する
丘陵地 (けんちゃん)
2009-05-07 22:08:56
細い道がくねくねと棚田の畦のように巡っています。
真ん中に転がってる筒に向かって言いました。
「邪魔な君の名前は?道を譲ってくれんかね」
「俺は土管」
「土管君、道を譲りたまえ!」
「おれはどかん!」
ドッカーン!!

メンバー増えてのオフ会楽しみですね。
それまでにスリムになっておこっと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。